G・Wですが今日は仕事と保護者会とが
重なっているスケジュールでハードです‼︎
我が家にとっては10連休中、OFFの日が
2日とれれば有り難い限りの多用な毎日。

連日記録会だった為に突然の練習OFFに
少々戸惑っている陸上娘の次女なのですが
朝からしっかりストレッチをして軽く汗を
流してから筋肉を落とさない様にバランス
を考えて試作してみた、香草と合い挽き肉
のトマト風キーマカレーに、牛乳を加えて
コトコトと火を加えてから、黒米を混ぜた
雑穀ごはんにチーズと合わせてドリア風に
仕上げて、ワンプレートの盛り合わせには
大好きなマンゴーを添えた朝ごはんです‼️




ルイボスティーを煮出したやかんを一晩
そのままさましたものを朝から200CC位
頂きますと、一日中水分の調整が円滑で
身体中のデトックス効果にも繋がる様で
最近は本当に体調が良くなってきました。


今朝の食卓でおかずの盛り合わせの大皿には
鶏モモ肉バジルソテーに、トマトたっぷりの
キーマカレーをかけた一品と厚焼き玉子が
並びまして主食はパンでも雑穀ごはんでもと
軽いバイキングのスタイルですが次女だけは
何故かワンプレート➕チーズドリアでした‼︎


次女だけはOFFの日ですが、長女と私は
今日も休日では無く予定通り頑張ります!

働く喜びを感じながら協力し合う環境の中に
我が身を置かせて頂ける事から日々様々な
経験や教訓を頂いている私なのであります。

千賀子