帰宅が遅くなった昨晩
高校生シェフの夕食が
食卓に並んでいて
「お疲れ〜〜‼︎」
美味しそうな出来映えで
並んでいました

何とも幸せな
瞬間でした

❤️

ガーリックの風味の
香ばしい匂いは
ローストビーフの
仕込み中だったようです





いい感じに
出来たみたい!
私にみせてくれました

私好みの
火の通り具合で
高校生シェフの料理術は
メキメキと
上達しているようです






おネギが
たっぷりの
豚汁

きゅうりともやし
キャベツを和えた
クラゲの中華風サラダ

そして
高校生シェフが
何時も配合する
雑穀ごはんに
納豆をのせて
熱々ごはんを
頂きました

なかなか
連日早く帰宅出来ない
私の仕事状況を
良く知っている娘達は
姉妹揃って
夕食を食べられる日は
二人で
キッチンを仕切ってくれます



高校生シェフが
今一番とりたい資格は
アスリートフードマイスター


高校生シェフの料理は
資格の勉強も兼ねながら
毎回のメニューが
スポーツ選手の
勝てる身体作りを
考えたメニューばかりで
私はただただ
感心しているばかりです

😌

👏


今回も
ローストビーフが
最高に
美味しかったです

毎日
お弁当を作るのは
母の仕事ですが
夕食の準備は
高校生シェフが
大活躍している我が家







娘達からの
リクエストで
お弁当は
和食メニューが
ほとんどですが
毎日出来る限り
手を施しております








食卓に並ぶ
メニューには
様々な
メッセージが
込められていますよね

部活!
お疲れ様〜〜

今日はテスト
頑張って来たね〜〜

体調大事にしてね〜〜

そして
高校生シェフの料理からは
ママお疲れ〜〜
との
言葉まで並んで
いる様に感じます

季節の変わり目は
本当に
身体のメンテナンスも
大切に考えたい時期で
春先は特に
食卓でも生活でも
温活を意識したいものです



お弁当のおかずに
かぼちゃの煮物が
2つくらい入ると
すごく喜んでくれる
娘達です



高校生シェフの料理に
レパートリーは
かなり
先を越されている
私なのですが
母の味は
ちゃんと
わかっていて
くれているのですね

かぼちゃの煮物
いい感じに
仕上がりました

春の食卓は
幸せな風味を
沢山楽しみたい
家族の時間に
彩りたいものですね


千賀子