お魚派の長女と
お肉派の次女と
ごはん屋さんを
選ぶ時は
選択に悩みます


大阪滞在中は
私の仕事の関係で
娘達姉妹だけでの
時間が大変多かったので
二人が一緒に過ごした
ショッピングや
ごはん屋さんや
本屋さんでの話を
色々と聞かせて
もらいました!





とろろがかかった
雑穀米が頂ける
ヘルシーメニューの
定食屋さん

長女は鮭の塩焼き
次女はビーフシチュー

本来は
単品でも
サラダは一人一皿を
チョイスするのですが
お小遣いの範囲で
ごはんを食べる時は
こんな写真が
LINEに送られて
来ました!  

ごはん屋さんを
決めるまでには
時間がかかったことと
思われますが
お腹が空いては
迷っていられません

二人の会話も
何と無く
想像がつく感じです




朝のホテルでの
バイキングでは
野菜を山盛りに
食べていた次女です!


新潟では
マメにごはん作りを
頑張ってくれている
長女のレシピでは
大根と茗荷の
千切りに
少々のポン酢を
かけて頂くのが
食前の一品です





お味噌汁の具も
根菜が沢山入り
美味しく仕上げています
アスレシピを
メインに考えた
長女のお料理は
私も感心している位で
本当に優しい味で
仕上げてくれています


今回の滞在は
三泊でしたが
入学手続きや
不動産屋さんの
手続きを含め
私の仕事先への
訪問や打ち合わせ等
ギッシリの予定でした











隙間時間に
サッと腰をおろした
サンマルクでの時間

ヘーゼルナッツオーレと
サンドイッチのひと時で
今回の滞在で
色々と決定した事項が
四月始まりの手帳に
一気に書き込まれ
みるみるうちに
かなり埋まりました






大阪での滞在は
かなりハードな
スケジュールでしたが
次回来る時は
もう
引越しです

今回の滞在でも
沢山の方々に
お世話になりました

ありがとうございました

🙏

😌

千賀子