雪景色に包まれた
週末となりました

今年は
記録的な小雪で
山沿いのスキー場も
オープン出来ない⁇と
心配されていましたが
この土日休みで
バッチリ
しっかり
雪が降った為
スキー場の関係者さんも
要約一安心された事でしょう

⛷🏂⛷🏂⛷🏂⛷🏂

やっぱり
新潟県の1月は
こんな風景を見ると
それなりに落ち着きます



☃️❄️❄️❄️❄️❄️☃️

さてさて
母業務オンリーで
過ごす事が出来る日曜日は
今年になって
初めてなので
今日は休日の
特別枠の時間を
とらせて頂きたいのです




大好きな、大好きな、
🍶一人飲み会🍶







越後の蔵元さんの
大半の方々とは
何かしらの
イベント関係や
広告媒体を通じて
有り難いご縁を
頂いているわたくしです


















毎年恒例の
イベント等で
ツアーのコースに
蔵元さんに
お邪魔して
対面式で試飲を
させて頂きながら
蔵人さんとお話したり
お買い物を楽しんだりと
蔵元紹介ツアー等の
様々な活動も任務として
遂行しております


🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶



だからと言って
頻繁に日本酒を
頂いている訳では無く
贈答品や
お酒好きな方への
ご紹介などが
主なお役に
なっております





しかしながら
特別な日には
夕方から
一人飲み会を開催‼︎

🍶

このご時世ですから
その日になりませんと
何の急用が
入るかなど
予測もつかない休日ですが

本日は
何と穏やかな
時間の経過

多少
年度末に向けての
書類の山が
気にはなりますが
1時間限りの
特別枠として
キッチンに立ちながら
夕ご飯の支度を
同時並行で進めては
大切にしていた
頂きものの
日本酒を
楽しんでいます

🥰

蔵元さんの声が
届いてきます

全ての酒類の中で
やはり
日本酒が
一番贅沢品で
蔵人が手塩にかけた
最高峰の
頂きものだと
称されています

🍶🍶🍶🍶🍶

😊😊😊😊😊

お米が美味しい
越後だからこそ
誇って味わえる
日本酒の美味しさ


🍲🍶🍲🍶🍲🍶🍲🍶


日曜日の
早い時間のお晩酌が
特別枠の時間となり
味わいも
一際格別な
まろやかさを
感じます

💕💕💕💕💕💕

荒木千賀子の感謝blog

越後の蔵元を
心から応援している
私です

🍶日本酒で乾杯🍶

千賀子