中3の娘の陸女弁当‼︎

卒業式まで
あと1か月位に
なりましたが
「ママのお弁当がいい」
との
嬉しい一言

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙



牛肉としめじの
生姜風味
セロリと胡瓜と
トマトの三色サラダ
大根と人参の煮物
煮卵のハーフカット
一口フルーツには
🍓娘の大好物の苺🍓




ごはんは
白米と玄米の
ハーフハーフ



 お味噌汁は
大根と人参とワカメの
至ってシンプルな
具材ではありますが
こだわりの仙台味噌で
熱々のままスープマグに
盛りました









母の完全手作りメニュー
冷食やレトルト等を
全く使用しないで
買い出し、調理、
盛り付けまで
母の監修です

ママネージャーの
ささやかな
愛嬢メニューで
仕上げています

🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗


娘の基礎代謝や
消費エネルギーを
換算すると
夕方からの部活まで
しっかりもつ内容で
だいたい
こんな感じです



さて
うちの娘ちゃん

中3ですから
         受験生ですが・・・

ほぼほぼ毎日
陸上の部活か
所属クラブで
       練習練習また練習・・・

🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏

中学校の給食は
1か月5.800円の
入金制で
給食カードに
チャージをして
AメニューかBメニューか
食べたい方を
事前に申し込んで
お昼に食券と
引き換えに
オーダーメニューを
頂くように
なっています

給食は
本当に有難いです

一色あたり
300円かからずに
しかも
盛り沢山で
バランスも良く
温かいもの
冷たいもの
管理もきちんと
して頂いています

本当に助かる
お昼ごはんです

しかしながら
陸女娘には
それなりに
食事をする楽しみや
特別な想いで
作られたお弁当が
食べたいようです



苺は今年の初物です

おじいちゃんから
差し入れを頂きました

春を感じる甘さと香り

嬉しい美味しさが
幸せな笑顔に
変わります

寒さ厳しい
1月末に向かい
気力体力が問われる
受験生達

美味しさと栄養が
心の奥にまで
吸収されるように
ママネージャーも
早朝からごはん作りを
頑張っております

卒業式まで
あとわずか
陸女娘の
リクエストには
毎回忠実に
愛嬢メニューで
お弁当作りを
させて頂きます

はい




千賀子