好きな料理番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分のblogのお料理写真を
振り返ってみること
💦💦1時間💦💦
お料理番組は大好きな私なのに
何だかんだ未だに
レパートリーが
偏ったままで
写真がそれを物語っています

🤣

しかしながら
お料理は大好きな私です








最近は
仕事の都合で
日中はゆっくり
お料理番組が楽しめませんが
お休みの日に
グルメ特集をまとめて
見ては早速挑戦したり
お料理番組で
ずっと心に残っている
「作りたいメニュー」
沢山ある私なのです

🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕




最近では
帰宅の遅い私の助っ人で
小学生の頃から
お料理が得意だった長女が
高校生シェフになって
頻繁にごはん作りを
手伝ってくれています
先日のおからは
本格的でしたよ〜!

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️




お料理番組には
人を元気にしてくれる魅力と
美味しいひと時を創る為の
夢がありますよね

日本で初めて
お料理番組がスタートした日が
私の産まれる前だったなんて
今回
改めて知りました

それだけ
食文化、食生活
食の大切さが
注目されているのですね



最近は
もっぱら
具沢山のお味噌汁か
ちゃんこ風鍋料理か
野菜やお肉たっぷりのスープ類が
温活の為にも
欠かせない我が家です







新潟県内では
食育の推進活動に力を入れて
生産農家さんと
私達消費者を繋ぐ
様々なイベントを展開してきました

長岡市の磯田市長さんとご一緒に
私達のNPOメンバーが
記念写真を撮らせて頂きました


アナウンサーと言う仕事柄
食育のイベントでも
沢山司会やレポーターを
させて頂きましたが
お料理番組の経験は
まだございません





長女が準備してくれた
食材は
まるで市販のおかずキットを
思わせるような内容で
おかえりなさ〜〜い
とニコニコしながら
私に早くごはん作って〜〜と
伝えているかのように
日替わりメニューは
長女がシェフの事が
多々あります

💕💕💕💕💕💕💕💕💕

お料理番組の日

家族で楽しむ食卓の為に
また
お料理を楽しみながら
レパートリーを
広げていきたいものです

千賀子