昨夜仕込んだ我が家の特製ポトフ‼︎😊

一晩おいたので野菜がスープの水分を
しっかり吸っている為に大変濃厚で
温め直して今朝から幸せなごはんです。

娘達と久々にこんなにゆっくり
朝食を頂ける時間を頂きまして
美味しく嬉しく完食致しました‼︎

我が家の食卓を、全員完全笑顔にする
正真正銘の「魔法のスープ」でもあります❗️





スープ。バナナ。先ずは1週間を
振り返ってのおしゃべりをも前菜に
アツアツのポトフがメインを飾ります‼︎




手羽元の美味しさが満遍なく拡がり
野菜やきのこがしっくりと旨味を
吸い取っていますので、コクも深く
本当におかわりしてはニコニコして
娘達も朝からご機嫌な様子です‼︎




第2段は、箱買したトマト🍅を
ゴロゴロ加えてキャベツも山盛り。

またまた魔法のスープトマト味で
リメイク料理を楽しんでいます❗️


鍋底に、ヘタを取ったトマトを
ゴロゴロと並べていきます!

隙間にしめじを挟んでいきます!





その上にセロリやキャベツなどを
重ねていきながらお鍋いっぱいに
野菜を加えて火をかけ煮込みます‼︎










仕上げは、スパイスの香りでまとめて
野菜やきのこの素材の味を楽しみます‼︎

休日の食卓に登場する野菜たっぷりの
我が家のポトフは週末ならではの特別な
想いも溶け込んでいる濃厚スープでも
あるので、笑顔が更に笑顔になれる
別格の存在の魔法のスープなのです❗️🍅😃


chikako