ついに…コロナ感染の足音が近づいてきている(*_*) | ぽにょみの韓国ブログ:D

ぽにょみの韓国ブログ:D

あんにょんはせよ(・u・)
ぽにょみと申します♪
韓国という国にドッとはまって〇〇年目...(';')
30代の人生を歩んで〇年目...。
どうぞよろしくお願いいたします(´-`*)

あんにょんはせよニコニコ

 

ぽにょみです。

 

みなさまお元気でしょうか?

韓国では明日出勤または通学すれば、

世間では설날ですねおせちキラキラ

 

今日はなんだか何もやる気が起きないので、

今日の出来事ごとを記録してみようと思います。

 

始まりは昨日の夜…

今日は対面授業の予定でしたが、クラスのカトクルームに先生から

『明日は急遽ZOOMでのオンライン授業に変わりました』との連絡が…

理由は特に記載されていなかったので、先生たちに何か都合が出来たのかな?くらいに考えてました。

 

今日の朝。

担任の先生から追記連絡が・・・

『今日VISA延長申請の子は学校からのメールを確認してください』

私は対象ではなかったのですが、クラスの友達がVISA申請のために学校に行かなくてはいけなかったので、我が家で一緒に授業を受けるためうちに来ていたにですがメールが来てないとのこと。

授業開始時に聞いてみました。

先生からVISA申請について説明があったのですが、どうも様子がおかしい…

 

数分後。

学校からメールが…

授業を受けているけどクラスのみんなの様子がおかしい…

メールには『語学堂の学生でコロナの感染者が確認されました。学生は本日PCR検査を受け、明日必ず報告してください』とのこと。

 

ついに学校内で感染報告がでました…ガーン

日本も今感染者数が過去最大になっていますが、韓国でも同様に感染者数が上がっています。

 

同じクラスではなくとも、同じ学校内に出たと聞くとやはり不安になりますね。

そんなわけで授業がおわり、クラスの友達とお昼ご飯を食べて、保健所に行ってきました。

写真には撮りませんでしたが、保健所を取り巻くように列になっていました。

クラスの友達と一緒に行ったのですが1時間ほど並びました泣き笑い

 

友達と行ったのでお喋りしていたから気が紛れたけど、

1人で行ってたら待つの辛かったと思います。

 

そんなわけでなんだか何もする気が起きません

今日は勉強はしないでのんびり過ごそうと思います宇宙人くん


今日もみなさま、お疲れ様でしたメロンパン

コロナが少しでも落ち着きますように…クマムシくん


↓今日の食卓おにぎり

久しぶりに豚汁食べました豚

ネギ載せるまえの写真だから、茶色と黄色ばかりだな…笑笑


ぽにょみ食パン