3月の初め、四国へ遠征に行ってきました。2022年の愛媛エリエールへ行って以来の四国です。


その時の記事ですダウンダウン


アンは出張や観光で四国に行くことが少なく、高知県への訪問も初な気がします。短期間でフルラウンドというスケジュールです。2泊3日、3ラウンド。羽田からの早朝便で移動、そのままゴルフ場へ。帰りもラウンド後、最終便で羽田へ戻るという行程です。

この予定、半年前から決めるのですが、天候だけが心配でしたが、、めでたく雨には会いませんでした。ただ、温暖なエリアですが寒さは関東と変わらずでした。


高知では、

高知黒潮カントリークラブを2ラウンド

土佐カントリークラブを1ラウンドという予定でした。

土佐カントリーはトーナメント1w前という好日程でしたので、こちらを紹介します。


明治安田生命で使われるコースです。

トーナメント前で準備が進んでいました。





こうやってトーナメントコースを回ると、テレビ中継を観る楽しみが増えます。

それにしても、グリーンがとても難しかったですあせるあせる




あと、なんと言っても景色が素晴らしいラブラブ

太平洋船飛行機がゴルフ場から見えます。この日は天気も良く青空と青い海がとても綺麗でした。




椰子の木🌴🌴もたくさんあり、南国風景です。

海からの風が特徴的で、更に難易度が増していた気がします。



クラブハウスはドーム状の形で印象に残る白い建物です。








男性の浴室からは太平洋を眺められるようですが、女性側の浴室は小ぶりなものでした。


高知というと、食べ物も美味しく満足できました。

空港からも比較的近いところに二つのトーナメントコースがあり、十分に楽しめる行程を組める場所でした。皆様もそんな高知に足を運んでみてはいかがでしょう音譜グッド!



旗こちらでも同じ記事が掲載されています左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印

 

「アンの女子ゴルフ研究室」
http://www.kagayagolf.com/kg0796.html

 

「加賀屋ゴルフ(ゴルフ会員権屋さん)」のライターとして、ラウンドレポートをしています。ご覧ください音譜