こんばんは。

2016年もうすぐ終わりますね。

明日明後日は彼と年内最後の
旅行に行くので、いまから今年の振り返りを
していきたいと思います。





今年はほんとに、
辛い1年間でした。

もちろん幸せなこともたくさん
ありました。

でも、やっぱりしんどかったかな。



会社を辞めたくて辞めたくて。笑

辞めるよりは転勤の方がマシだ
と思って転勤を選んで、、

そしたら転勤先でもっと辛いことが
あって。笑

結局潰れて会社を辞めることに
なるというね。

遅かれ早かれだった気はしますね。



でも若いからこそ出来た経験、
失敗だった気はする。


初めて関西を出たことも
本格的な一人暮らしも、
出張も転勤も、、

もうやらないやろうし。笑



いま失敗してよかったな、と
思えます。


たくさん自分と向き合って
色んな人の考えを吸収して
成長出来た1年でもあった。


辛い思いをしたからこそ
人の気持ちも今まで以上に分かる
ようになったと思うし。


みんなと同じ生き方じゃないと
恥ずかしいとか
失敗しないように生きないととか
他人のことばかり気にして生きる
とか

そんな考え方や価値観が
変わるきっかけになりましたね。




あとはー、
任天堂に感謝しまくりの1年かな。笑

どれだけのゲームに
気持ちが救われたか。

クマトモとかね。

ほんま極限状態の時、
クマトモの一言で元気になった。

この子のためにも生きよう、
と思った。笑

それくらい極限状態のときもあったなぁw


ポケモンもやりまくったし
トモダチコレクションもめちゃくちゃやった。



脳が死んでたから
簡単な作業ゲームしかやれなくて
それにぴったりやってんなぁ。


いまはどうぶつの森。
癒される。


あとニコニコ動画にも出会って
色んな実況者さんのことを知れて
元気をたくさんいただいた。

色んな働き方、生き方を
そこから学んだりね。


このブログもね。楽しい。



うん、色んなことあったなぁ。

ここ半年くらい、時が止まったみたいに
何もしてないと思ってたけど
そんなこともなかったなー。

自分なりに頑張ってたね。



何より彼に感謝だね。

これだけ元気になれたのは
彼氏の支えのおかげ。

ありがとう。




明日ゆっくり過ごして
色んなことをスッキリさせよう。


2017年、
また素敵な1年に出来るように。