取手市のピアノ教室「音楽教室もみの木のうた」
音楽療法士&ピアノ教師の坂上(さかうえ)明子です。今日もご訪問ありがとうございます
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

気がつくと、もう1月末になってしまいました。
今年こそは!!お読みくださっている方も
今年の抱負がありますよね。

はい、私にもありました。
教室に興味を持ってくださる方と
もっと楽にやりとりできる方法を駆使できる
ようになりたいな♪と思っていました。
お手伝いくださったのは、我孫子市の
ピアノ教室の栗原先生。お姉さんのような
しっかり者のずっと年下の方です。
ありがとう!!

教室は、茨城県取手市西にあります。
こども発達センター、取手中央郵便局、
龍田医院の近くにあります。
取手市、守谷市、我孫子市、柏市、つくばみらい市、龍ヶ崎市、牛久市より来てくださっています。

今、私の教室に通ってくださっている方は
音楽が大好きで、また大好きな子育てがしたい
と思われている保護者さまのこども達が通っています。どんどんピアノを弾きたい前向きな子も
チョット自信が無い子も発達障がいのお子さんや、凸凹のあるお子さんも、ピアノを弾くことで、やる気が出てイキイキと輝いています。毎日の生活の中に音楽がありこども達の成長と共にピアノがある。

オトナになった時、弾きたい曲の楽譜を買ってきて自分で弾くことができる。お友達や大切な
家族と一緒に連弾やアンサンブルを楽しめる。

こども達はいつかピアノを習わせてくれた
ご両親の愛がわかるようになり、それを
伝えていくようになる。

ご両親さまは、どうか他のお子さんと自分の
お子さんを比べて卑下したり、音楽に向いて
いないんじゃないかと思わないで欲しいのです。
人と比べず、その子の良さを見つけて、ご一緒に
音楽子育てしています。

子育てなので、何かうまい言葉がある訳ではないし、チェーン店のようなものではありません。魔法でもないので褒めてばかりでもありません。
毎日こども達を健やかに育てていくために、どうしたら幸せでいられるのか、を考えています。

担当させていただくのは私です。

お会いできるのを楽しみにしています♪

教室のお問い合わせは
こちらのお友達追加ボタンをクリックしてね
↓        ↓