怒濤の年度末だった、、

チーン


娘、進級しました。
2歳クラスになりました花束で、今月で3歳になります!

これから毎年の事だし、園の中ではまた会えるんだけど、担任の先生達が変わったのが寂しくてえーん(親も子も)


新しい担任の先生も、きっとすぐに大好きになると思うんですけどねほっこり


ただ、、わたしが思っていた以上に、娘には大きな変化だったようで。4月に入ってから様子がちょっと違いますタラー


まず、、夜寝ない。(元々だけどニヤニヤ)
元から、、だけど、なんだか寝付きが前より悪い。。
同じ時間帯に寝かしつけするけど、今までは絵本読み終わって電気暗くしたらソッコーで寝ていたのが、暗くしてもなかなか寝付けない…



それと、普段 延長保育を利用することが多い娘。
たまに早く仕事が終わって迎え行くと、
「ママなんで今日おむかえ早かったの?〇〇おままごとしたばかりだったのに!もう少し遅く来て」
なんて言われていたのが、、


昨日、旦那が延長保育時間に迎えに行ったところ、娘が珍しく泣いていたようでポーン
どうしたのか聞いたところ「パパとママがいつお迎えに来るのか、寂しくなってしまった」そうで。。
シクシク泣いていたと。。


うぉーーーえーんえーんえーんえーん
こんな事、、一年前の慣らし保育以来だぞ、、??えーんえーん


しかも、昨日の延長保育の時間は、前の担任の先生が見てくれていたようで。
それもあったのかな。久しぶりに安心できる先生に抱っこされて、不安とか溢れちゃったのかな。



娘も新しい環境で頑張っているんだなぁとぐすん

ここ数日抱っこ抱っこの娘、家ではたくさん甘えさせてあげたいと思いますコアラ



先週末は雨だったり私の仕事もあったので、先々週末に家族でお花見にガーベラ



まだちょっと早いかなぁ?と思い出掛けたのですが、思いの外咲いていた!!





娘も外でごはんを食べて、楽しそうでしたピンク音符