もう2月も半ばですね・・・にっこり

 


年明けてから、娘はとても身体の調子がいい!

(保育園に通うようになってから、常に鼻水出てたので汗

 

 


しかし、世の中の感染状況の悪化……

うちの園も、やはり休園になってしまったり、やっと落ち着いていて予定されたイベントも、全て中止になってしまいました。

 

こればかりは仕方がない。

 

でも楽しみにしてたのになー…保育参観…

 

 

早く本当に落ち着くといいな…コロナ…

 

 



熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 



で、先日気付いたのですが、昨年の今頃はちょうど保育園に受かったとの連絡が来ていた時期。

 



1年前の私は、めっちゃくちゃ不安だったなーーー不安不安不安




 

自分が再び働くイメージが湧かなかったし、なにより娘に寂しい思いをさせてしまわないか。

 

 



1年たってみて、、

なんとかなってる笑い泣き

思いのほか仕事は楽しい。

たまに日曜や祝日も仕事のことがあり、パパと2人の時間が多くなることも。

「ママもうすぐ帰ってくる?」とよく聞いているらしく、そういう時は寂しい思いさせてしまっているな・・・と感じる。




 

変わりの平日休みの時には、機嫌よく(私がw)思いっきり娘と遊んで楽しく過ごすぞ~ニコニコというのが私の中の目標です。。



 

そして、働く前不安だったけど、夫には本当によく協力してもらってる。

私の仕事柄、休みがとりにくい事を理解してくれて、娘の急な休みや早退の対応にほとんど頼りっきり、、夫の職場での立場は大丈夫なのかが気になるくらい…

いつもありがとう(直接はなんか言えないオエー笑

 

 

 

そんな感じで。

一年前の胃が痛いくらい心配していた自分に言ってあげたい。

楽しくやってるよ〜大丈夫だよ!とハート