1月ももう18日になってしまいました…




休み中からブログ書こうとアプリ開くものの、最後までいかずに中断して…の繰り返し笑い泣き



今さらですが。



下書きは一月一日にしていたんです…笑 せっかく書いたので貼り付けます真顔




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




長い年末年始の休みは、私の実家に久しぶりに帰省し(なんと娘を里帰り出産した時以来!)のんびり美味しいものたくさん食べて過ごしました照れ



実家のごはん最高。



そして、実家の父母もとっっても嬉しそうだったなぁ…

直前まで迷っていたのですが、帰ってよかった。




我がふるさとは雪国ですので、、




窓から見た様子ウシシ


久しぶりの帰省でしたが、いつもはこんなに降らないよ〜ってくらい降ってましたハッ



娘も少し雪遊びして…寒い!って言ってすぐやめました笑




そんな娘、2歳9ヶ月になりましたニコ



最近の娘は…




なんでも自分でやらないと気がすまない期です笑い泣き




ものすっごぉぉぉく怒ります怖いです笑い泣き




歯磨き後のうがいも、自分で踏み台を準備し自分で登り自分でコップに水を入れて自分で水を止め自分でコップを洗い自分でコップと踏み台を片付け…(うっかり一つでも手を貸そうものなら怒りだす)




…あれ、文章にしてみたらそんな困る事でもないか?むしろ自分でやりたがるのはいい事…?

とわかってはいるのですが、

これらをやる間に水で遊びだすのが本当〜に困るしょんぼり




水は大切に使わないといけないよ…って言ってもイマイチ伝わらないガーン


そして服を濡らすという…汗



これ、朝からやられた時はこっちもイライラしてきます汗




そんなこんなで、朝の準備も前に増して時間がかかるようになってきているので、、毎日早めに起きるのを頑張ってますショック




私の今年の目標…

 

自分の感情のコントロールをがんばる


お金のことについて考える←



です笑い泣き







ちなみに振り返ってみたら、去年も目標たててたらしい。

娘との時間、楽しく過ごせたかな照れ