つ…つかれた…チーン



慣らし1日目の本日、、一時間半でした。




娘は最初はたぶん良くわかっていないまま、先生と

「いってらっしゃーいバイバイ( ˙꒳​˙ )?」

と私を見送ってくれ、その後はすぐ絵本に食いついていたようです。




とりあえずその場を後にし、一人のうちに買い物をすませ、家に戻り洗濯物を干し…で、あっという間にお迎え時間ほっこり




娘の教室に近づくと…

滝汗滝汗滝汗




聞こえる聞こえる、様々な泣き声が…



(うわっ娘の泣き声だわ…え〜〜号泣してる?!??あせる)



と窓から覗くと…



全く泣いておらず、私の姿を見つけて手を振る娘笑い泣き

←親なのに赤ちゃんの時から自分の子の泣き声が聞き分けられない笑い泣き笑 そんな人いますか?!いないですよね……私の耳どうなってんだろ




送りも迎えも泣かなかったけれど、先生に聞いたら途中ママがいないのに気付いて泣いていたようで、お茶も飲まなかったんだそうあせる




帰ってきた娘の顔には、鼻水?涙?が乾いたであろう白い跡がついてました笑い泣き




よく頑張ったね〜。






そして帰り際に園庭の砂をいじり出し、ベビーカーに乗らない……ショボーン



砂を拾って撒いて、延々と……




もう全く動いてくれないので、遊び足りないのか??と「公園でもいく?」と聞くと「こーえん!いく!!!」




めっちゃ張り切って歩き出し、その後12時半までずっと公園で遊ぶ羽目になりました笑い泣き









しかもそこで仲良くなったお友達と、公園にできていた水溜まりに砂を入れる遊びをし始め…

いつしか泥を触りだし…

そして気付いたらおろしたての靴が泥だらけになっていましたチーン(最初から公園行くつもりだったら、もっと汚れて平気な靴履かせたのにーーーチーンチーン)





ズボンとか靴下もだけど、靴洗うのが一番めんどくさいチーン





帰宅後、お昼を食べながら




私「保育園楽しかった?」と聞くと




娘「… (←微妙な間。笑)   たのしかった。」




私「何して遊んだの?」




娘「つみきした。」(連絡帳にはブロックとおままごとしたって書いてた)




私「そっか〜良かったね」




娘「泣いたの。ゲップしちゃったの。」




私「?!笑」





ゲップって単語…知ってたんだ。笑

泣きすぎて吐きそうになったのかな…??アセアセ




なんだか先生達はママに余計な心配をかけないためなのか?忙しいからかはわかりませんが、

引渡しの時もこちらから突っ込んで聞かないと、最初泣いていた事も知らされなくて、しかもどのくらい泣いたのか…激しく?少しだけ?もよくわからなくて、、




こんなもんですかね??笑い泣き





さぁ明日の反応がどうなるかなぁ〜





私がいなくなること気付いただろうからなぁにやり





お花とポーズをとる娘にやり