RSR2010 2日目 | roseのブログ

roseのブログ

硝子の少年達に恋してるKinKi Kids大好きなroseの好きなもの・日々の出来事


記事書いてたら途中で消えた

Vistaにしてから、こういうことがよくあるため息 ハァー・・・。


ということで…

ちょっと手抜き気味に書きます笑



あ、最初に書いておきますけどね

ライジング会場って、とっても広いんです

はじからはじの会場へは30分くらいかかります叫び


ってことで

私の歩数計は23,000歩くらいでしたびっくり!



永ちゃんこと矢沢永吉さんが

1発目ということで~

ちょっと早めに会場へGO!!


レジャーサイトに荷物を置き

まずは~腹ごしらえ笑 こちら



roseのブログ-100814_121057.jpg


エビ入りタイカレーカレーライス大盛り


札幌市内に店舗があるお店なので

美味しいのは知ってましたが~


やっぱり美味しいですオイチー*(Duffy)


暑いのに、こんなの食べたもんだから

何もしてないのに汗だくですあせる



そして、矢沢永吉さんを見るために

SUN STAGEへダッシュ


しか~し、あまりにも人がすごいので

レジャーサイトでゆっくり見ることに


!!!!!


さすが永ちゃん

レジャーサイトもほぼ総立ちです


マイクスタンドぐるんぐるん回すんですよyazawa

スゴイんですびっくり!


もちろん、タオル投げてきましたよ~


永ちゃん見てたらこんなお客さんが… こちら



roseのブログ-100814_124308.jpg


トンボさん

随分長いことここにいましたよ


ちなみに、私の長靴ですチョキ



お次は、オレスカバンド音譜

ってことで、CRYSTAL PALACEへテクテク


めざましで見たことあるけど~

全米デビューもしてるし、見てみた~い


しか~し!!


入場規制かかってたがっくり



ってことで、SUN STAGEに戻ることに…トボトボ


あまりの暑さにこんなの食べてみた こちら



roseのブログ-100814_133202.jpg



かき氷かき氷


売り切れでメロンしかなかった

でも、美味しかったぁ~オイチー*(Duffy)

SUN STAGEに戻って

またまたミキサーさんの前、ど真ん中


エレファントカシマシ まで1時間もあるので

芝生のうえで、くつろぎタイム~ゴロゴロ


長靴脱いで~

日焼け止め塗ったり~

つぶやいたり~

メールしたり~


ってか、大ファンの友達が

まだステージ前に来てないことにビックリびっくり!


それでも2列目で見てましたけどね~

相変わらず、攻めるな笑


昼間なのに~1曲目が

今宵の月のように 最高だなヤッホー


CDちゃんと聴くことってないんだけど

私、エレカシ結構好きよね笑



お次は、山下達郎さん ですが~

友達を1人残し


私は1人でCRYSTAL PALACEへGO!!


軽く言ってますけどね~10分くらいかかります

しかも、足場が悪いから、疲れますため息


で、椎名純平&The Soul Force


そうです!!!!!


竹ちゃん、鈴木渉さん、白根佳尚さん で~す音譜


って、なんでこの時間なんだはてなマーク

山下達郎さんと丸被りですよがっくり


着いたら、丁度サウンドチェック中


竹ちゃんだぁ~ヤッホー


リハ並に演奏しちゃうし…

純平さんは軽く歌っちゃうし…


ってことで

満足したと、自分に言い聞かせ


ゴメンネ~ごめんごめんごめん

と、心の中で言いながら


泣く泣く、猛ダッシュでSUN STAGEに戻りました走る


あ~1曲目が始まってる~あせる


ステージが見える所まできたら

ものスゴイ人・人・人 こちら



roseのブログ-100814_163524.jpg



さすが山下達郎さん

この写真でわかりますかねはてなマーク


ほんとすごくて

友達の所まで戻れないかと思いましたよあせる


でも、私ったら~

人には見えない隙間が見えるんですよね~笑


ってことで

人の間をスイスイス~イとね笑



いやぁ~ほんとね

最高でしたよバンザ~イ!


ほとんどの曲が耳にしたことある曲だったんですが


1番楽しかったのは

ドーナツソング


会場全体でハンドクラップしてねぱちぱち


やっぱ大御所ですよね

盛り上げかたが上手いですよね ←生意気いってすみませんごあいさつ


そして最後の曲…


もう感動です!!


さよなら夏の日


なんとも言えない歌声

心に沁みるって言うんですかね


勝手に涙が流れてきました



友達と泣くなんて思わなかったよね~と言いながら

(友達も泣いてました)

荷物が置いてあるレジャーサイトへテクテク


途中のお店で

2階がちょっとしたステージになってる所があって


長髪男性がギターを弾いてたんです


違うよね~と思いながら

「ちょっと待ってて」といい、確認へ


よーく見ても違うから

戻ろうとしたら…!!!


kenkenドキドキ


道端で女の子数人に囲まれて

写真を撮ってるんですびっくり!


ワタクシ、パニック&大慌て


急いで友達のとこに戻って

「ちょっと来て!!」といい


私も一緒に撮ってもらいましたぁ~ラブ


2~3言の会話だけですが

ちゃんと目を見て話してくれて

とっても優しかったですドキドキ


惚れたね笑



kenkenと別れてから

友達に「あんな慌ててるroseは初めてみた」

と、10年ほどの付き合いの友達に言われました苦笑


kenkenと話してる時は

平常心を保ってたんですが…


その後、ものすごい興奮はてなマーク

しばらく手が震えてましたあせ、あせ



実は私…

じみーにライジングでkenken探ししてたんですうしし♪


でも、実際逢っても話しかけれないよね~

と友達とも話してたんです


自分にビックリ!!!!!


でも、先に女の子達がいたから

便乗しただけですけどね~笑



そして、久しぶりのご飯タイム音譜



roseのブログ-100814_182702.jpg



薬膳カレーと豚丼のW丼

エビニラ餃子


友達と半分こしました


美味しかったのですが…

その後、餃子を食べたことにちょっと後悔したのでしたあせ、あせ



食後、友達は斉藤和義さんを見にテクテク

私は豪太さんのPLASTICSを見にテクテク


どんな感じかも全くわからずに行ったんですが

私的にはじめましてな音楽でした


豪太さんがよく見える

芝生に座って見てたのですが…


私の目線に見覚えのある方が…


どうしようかと思いながらも

近づいて行き、後に立ってみたうふ♪


一応、スタッフエリアと

一般客エリアに分かれてるので

間にはロープ1本


どうしよう…

どうやって話しかけよう…

演奏中はダメだから…


と思ってたら

いきなり振り向いた!!!!!


本気でビックリびっくり!

そんな私を見て、彼も停止


私の口から出た言葉は

「竹ちゃんですよね?握手して下さい」


「いいよ~」ってらぶ


その後、ケリーのお話をちょっとして

会話は終了~音譜


竹ちゃんを視界にいれつつ

豪太さんを見てたんですが…


竹ちゃんったら

時々、話しかけてくれるんですドキドキ


普通の友達みたいにね


えーっ!!えーっ!!と思いながら

またまた平常心を装って普通に会話してました


竹ちゃんは途中でどこかに行ってしまったんですが

その時も「じゃ~では。」って手を振ってくれたんです


またまた惚れたよね笑



ここですよ、餃子の後悔は泣かないで


音楽で聞こえないから

ものすごい至近距離で会話してたんですよ…


私…餃子臭くなかったカシラはてなマーク笑



豪太さんの後は

同じ会場でyanokami


矢野顕子さんと

レイ・ハラカミさんのユニットです


1時間ほど間が空くので

友達が来るのを待ちながら


自慢メール送ったりしてました照れる



直前まで見る予定はなかったのですが

友達が矢野顕子さんが見たいと言うので~


ってか、私も聴いてみたい音譜


そんな感じなのに1列目です


なんでしょうかね~あの歌声

寝不足&疲れてるのもあるんでしょうが

癒し効果で眠たくなっちゃいましたよおやすみ


途中でグッズ紹介してたんですけど

通販っぽくて、ちょっと面白かったです



ここで、またまたお友達とは別行動

丁度、他のお友達が近くの会場にいたので

友達はそっちへテクテク


私はkenkenの

WAGDUG FUTURISTIC UNITY


軽く言ってますが…

30分も歩かないといけないんです


ま、1人でものすごい勢いで歩いたので

20分くらいで着いたかな~


ま~予想はしてたんですがね

私の全く聴かないジャンルですよね笑


とりあえず

遠くからkenken見てました


ものすごく髪を振り乱して…

ってか、頭を振りまわしてました


途中で、前から見覚えのある方が…

竹ちゃんです


どうやら前の方で見てたみたいです


今回は話しかけてません

だって、ウザイでしょ~あせっ


私は30分ほどで退散してDASH!

友達のいる会場へテクテク


面白いと聞いたEZOIST


メンバー全員が北海道出身ってことなんですが…


怒髪天の増子さんがいるのは知ってたんです

でも、まさか…


GLAYのJIROちゃんがいるとはびっくり!


最初、似てるな~と思ってみてたんです

まさか本人だとはね


北海道のミュージシャンの曲を歌うという

ま~カラオケ大会な感じでして…


2曲くらいで飽きた私達は4曲で退散DASH!


今、調べてみたら

最後のほうでTERUも参加したみたいですね



退散した私達が向かった先は~

RED STAR CAFE


ここで急遽

kenkenのSPEEDER-Xのライブが決定してたんですバンザ~イ!


BLANKEY JET CITYの中村達也さんと

kenkenのユニットです


これ最高でしたアップアップ


私これが1番楽しかった気がします


観客100人ちょいの ←多分ね、200はいないと思う

1時間に満たないライブですが

kenkenのベース堪能ですすき~!


つき合わせちゃった友達が心配だったんですが

友達も楽しんでくれてたので、安心しました




その後、腹ペコな私達は

夜中だというのに… こちら



roseのブログ-100815_011741.jpg


ラーメンラーメンです


やっぱ夜食はラーメンだね笑


お腹が満たされた私達は

帰宅の途についたのでした~くるま。





手抜きと言いながら

結局、こんな長くなってしまった苦笑


こんな自己満記事を読んで下さった皆様

ありがとうございますありがとう



もう1個書きたい記事があるのに

こんな時間になってしまったので、もう寝ます


おやすみなさ~いおやすみ