先ほどテレビでトランプについてやっていました。

J(ジャック)、Q(クイーン)、K(キング)の絵札がそれぞれ顔の向きが違うのは何故かという内容でした。

4つの絵柄の♤♡♦♣はそれぞれ意味があるらしいのです。

♤は死
♡は愛
♦は金
󾬝は学

若者のジャックは
愛が大好きなので♡を真っ直ぐ見つめ、
金は好きだが愛ほどではないのでちょっとだけ向く、
学ぶことはあまり好きではないのでちょっと目を逸らす、
死は嫌いなので♤に背を向けている。
というような感じでした。

老人のキングは
愛は好きだが若い頃よりはそうでもなくなったのでちょっと向くくらいで、
その代わり金が大好きなので真っ直ぐ見つめ、
老いてから学ぶことは大切だとわかり愛
同じようにちょっとだけ向き、
若い頃と同じく死は好かないので目を背けています。

女性のクイーンは
愛、金、学のそれぞれに顔を向けています。
でもやはり死は嫌なため目を背けています。



こんな感じでした。

そこでわたしの家にいるトランプもそうなってるのかな?と思い、見てみるとほとんどはテレビ通りでした。

でも1枚だけ違いました。

ハートのクイーンです。

クイーンは♡(愛)が好きなはずなのに!
それなのに!!!




顔を背けているではありませんか!!!


なんでかなーって凄く不思議です。
きっとメーカーとか発売元とかで変わってくるんですかね(笑)


不思議でした。







さて、今週は期末テストです。
勉強してません。
しかし焦ってません。
やります。
やらねばなりません。

がんばります……(x_x)