数秘6)母なる自分が嫌になるとき | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

数秘6といえば

 

\みんなのお母さん!!

 

 

 

 

「愛情たっぷりで

人のお世話をすることが大好き♡✨」

 

 

 

なのですが、

 

 

 

 

わたし

この数秘6の母像

 

3パターンに分かれると思っていて✨

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

1パターン目が

穏やかママ♡✨

 

ある種

「自分には愛を与えるしかできない」と

自分を受け入れていて

その愛を注ぐこと(自分の資質を使いまくること)に

集中していらっしゃるまま♪

 

相手を見守り、育て、

それでいいんだよねぇと

他者理解もできている☆

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

2パターン目の

がみがみママww

 

 

image

 

 

 

とにかく

「あれしなさい!!」

「これしない!!」

「なんでできないのよ!!」

 

これもある種

「愛あるゆえ(相手を助けるため

相手を良い道に導きたくて)」の行動なのですが、

 

とにかくずっと怒っている笑い泣き笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ラストが

3パターン目の

 

image

 

口には出さないけれど

心の中で

とにかく、イライラどきどき

 

・もっとこうしたらいいのにプンプン驚き

・なんでしないんだろう不安ちょっと不満

 

と、

とにかくずっとやきもきしている笑い泣き笑い泣き

 

(相手に伝わってなさそうだからよさそうなものの、

意外と相手には伝わっております笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

で、

 

この3パターンが

進化するとどうなるかというと、

 

 

image

 

 

 

 

まぁ、

左の穏やかママは

いいとして笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

\問題は!!/

 

 

 

真ん中と右の

 

がみがみママと

イライラドキドキママだよねぇ滝汗滝汗

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

image

 

 

 

 

がみがみママは

そのうちに

 

\なんでわたしばっかりこんなに頑張らないといけないのよ!!、とか

 

\なんでわたしばっかり怒り役なの!!

 

と、

爆発して、

 

その爆発した後も、

 

泣やってしまった泣

 

 

落ち込んだりするハートブレイク

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そして、

問題の

image

 

 

イライラ心配ママにいたっては、

 

 

結局

ずっと頭の中で

イライラしていたり

心配ばかりしているので、

気が休まる暇もなく、

 

 

 

究極論だけどさ、

 

結局

そうやって相手を「そういう人(できない人)だ」と

見てしまっているから

 

 

→ますます、やきもきする場面に遭遇する

→口に出すことがないから改善されることはない

 

※口に出せば改善するってもんでもないけれど、

そのチャンスすら逃している

 

結果、

 

口には出さないけれど、

常に手を出し足を出し、と

身の回りのことをやりつづけ、

 

(さらに、

頭の中でもそういう人だと思い続けるので

さらに具現化に拍車がかかり💦💦)

 

 

 

本格的に

 

\できない相手の完成笑!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

じゃあ

どうすりゃいいのよ!!

 

 

 

って話なんですけれど笑

 

 

 

このお二方のパターンで

共通して言えるのは、・・・・・

 

 

 

上矢印上矢印上矢印これ!!上矢印上矢印上矢印

 

 

ですよ笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

 

 

休んでますか!?って

話しです笑!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

先日、

数秘6の方と

お話しさせていただいたときに

 

「そういえば現実のお母さんって

そんな感じですよね!!!」


 

って

すごく共感していただいたんですけれど、

 

 

 

 

(お昼に横になってお菓子食べてたり、

買い物帰りにコンビニ寄って

ずっと気になってた新商品スイーツ買って

子供のいない間にこっそり食べるとか笑笑)

 

 

 

 

 

 

\現実も数秘の比喩(6のイメージ)も

同じですよ笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

同じだから

その比喩として

例えられているのです笑笑笑い泣きおいで笑い泣き

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

休んだら

わたしの役目がなくなるガーンガーンって

思う所も

もしかしたら、あるのかもしれませんが

 

 

 

 

 

このママ(見守りサポートし慈しむ)が

典型的ないい例ですし、

 

 

 

そもそも、

 

 

 

\一生休んでろ!!なんて

 

誰も言ってない笑!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

休んでまた時間が来たら

無意識に

 

あれして、これして、って

 

また

お世話焼きが始まります(*´艸`)✨

 

 

 

 

 

 

だって無意識だもん、

やるよ絶対笑い泣き笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

 

 

あなたも

「自分を活かして」、相手と

楽しくかかわることができたら

いいと思いません(*´艸`)!?

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ギスギスママなんて

自分もしんどいけど

周りも嫌じゃん笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

疎まれるよ、

そんなの

辛いじゃんチーン

 

 

6だって

怒りたくて怒ってるわけじゃ

ないのにさぐすん

 

 

 

 

というわけで!!

 

 

 

 

 

 

ギスギスしそうになったら

そういえば最近すきなことやってたっけΣ(゚Д゚)!!

 

 

って

自分に立ち返って

 

自分時間も

作ってくださいね~(*´艸`)♡✨

 

 

 

自分を\愛でる!!

 

 

 

相手に「嫌われない」ためにもね笑い泣きおいで笑い

 

 

 

 

 

 

\ご家族との相性や、どんな風に関わると才能発揮できるかな♪