共感してくれないから話せる!! | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

セッションとか

カウンセリングって

 

\共感がすべて!!

 

って思ってるところ

ないですか!?

 

 

あと、

相談するとか、

話を聞いてもらう←とかもw!!

 

 

 

\気持ちをわかってくれる人

 

\共感してくれる人!!

 

みたいなのが

【いい人!!】

 

みたいな

思い込み!!

 

 

 

ないかしら~爆  笑キラキラ!!!!

 

 

 

 

 

 

わたし!?

 

 

 

むっちゃあったよ笑!!

 

 

 

 

 

だから

 

(共感資質ないのに)

 

共感できる人がいいんだ!!

 

共感できる人の方が

話しやすいはずだ!!

 

『わたしむっちゃ

共感できるよ~!!』って

言いたいところあった笑笑

 

 

 

 

(どんだけ暴露笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

 

もちろん、

 

同じ境遇だった人とか

◎数秘9(相手と同調体質)があるおかげで、

 

◎共感できるところもある←

 

けどさ、

 

 

 

 

数秘6さん(愛の人)とか

数秘2さん(相手の話に寄り添って聞くのが得意)みたいに

 

 

 

\全面的にあなたに寄り添って

わからなくても

わからないなりの共感

 

(一緒にいてくれるだけで

「そこにいてくれるだけで」

共感してもらえてる気がする(感涙))←

 

みたいなことは

できないし笑

 

 

 

 

 

(むしろ

6に関しては

 

\それやるな!!

 

って

言われてるし笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

 

なので、

 

 

共感って本当にできないんだよなぁえーん

 

 

 

って思ってたんだけど、

 

 

 

 

わたし最近ふと思ったのが!!

 

 

 

 

 

\共感してくれないから

何でも話せるぜ!!

 

 

 

 

 

 

なんかさ、

 

共感って

時に

辛くなる時があって!!

 

 

 

 

たとえば、

 

ショボーンこんなことがあって辛いんだよね~

 

って言って、

 

ぐすんわかるよ~

 

って共感されることで

 

 

 

楽になろうと思って話したけど

▶また当時を思い出して辛くなった!!(さっきあったことのような感情になっちゃったえーん)とか

▶相手と一緒に辛くなることで、辛さ増した、(ふたりでどんよりした・・・・・)とか

▶相手に辛く感じさせて申し訳なかった・・・・・

 

とか!!

 

 

 

怒りとかもだよね!!

 

 

 

ムキーッもうこんなことがあってさ~!!

 

って

怒り狂ってるときに

 

ムキーわかる~!!(共感)

 

って

一緒になって怒り狂って

怒りだらけになる、みたいなゲラゲラゲラゲラおいで笑い笑い

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

なんかさ、

 

最近体験したのが、

 

 

わたしが過去の話をしていて、

 

ぜんぜん

共感も何もしてもらえなかったんだけど、びっくり

 

 

 

 

それが逆に

 

 

二重丸相手に嫌な思いをさせることがない

(嫌な感情を持たせることがない)

 

二重丸「わかる~!!」で

相手の感情に引っ張られることがないから

淡々と自分の話(感情)を聞いてもらえる

 

二重丸相手がどう思うか気にする必要がない

(わからないからどんなことでも話し放題)

 

 

ってあるなぁと思って!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

話す側にとっては

凄い楽なのよね!!

 

 

 

自分の言いたいことを

「相手の反応気にせず」

話すことができる✨

 

 

 

 

 

 

そして、

 

気兼ねなく

全部話せることで、

 

◎自分で答えを導き出せたり

◎頭がどんどん整理されたりして

 

気持ちも心もすっきり昇華で、

話して勝手に前進爆  笑爆  笑!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

~あとは、

感情に飲み込まれることなく

建設的な会話(解決策)が導き出されるっていうメリットも

あるね(*´艸`)♡✨

 

 

 

世の中

こういう仕事をしていると

 

共感必須!!

なんて思っていましたが、

 

 

 

 

もしかして

真逆なんじゃないデレデレ!?!?とか

思った次第ですよ♡✨

 

 

 

(もちろん

時と場合は

あるのだろうけれどww)

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中メニュー☆

 

右矢印数秘と完全個別のメンタルサポート✨
あなたと未来が輝き続ける完全個別のメールセッションラブ


imageimage    

 

友だち追加

右矢印 ラインでお問い合わせしたい方専用♪お問い合わせラインはこちらから♡✨

*ラインでもお友達になってくださいね♡✨いつでもお気軽にご連絡ください♡✨