昨日入院して、今日退院してきました✨


新しい薬に変わったので様子見です。


開始5分は看護師さんが側にいてくれるんですが…


開始2分くらいでベッドを起こして本を読んでいたんですが、グワーッと吐き気と目眩が襲ってきて、星がチラチラ飛んで…「何か変っ!」て叫びました😵‍💫


看護師さんがすぐ点滴止めてくれて、ベッドをフラットにしてくれたら、落ち着きました😰


担当の先生は手術中でしたが、電話で指示を仰いで、半量に減らして点滴再開。


「本を読むのはやめて安静にしてみましょう。」


それからの5分は何事もなく済みました。

その後10分くらいして通常の点滴速度に戻したけど、無事に最後までいけました。


ビックリした〜😭

薬剤師さんも飛んできてくれて「アレルギーかも!」て慌ててました。

後で「ビックリしたよね?オレが1番ビックリした!」て言ってました。

そんなんなった人いないってことよね?怖かった〜💦


前の薬は打った時は何ともなくて後からすごく辛くて迎えが来る時間にも歩けなくてヘロヘロで帰ったけど


今回はあんなことがあったにも関わらず歩いて帰れました。

明日出勤もしちゃおかなと思ってます。


次回は終わったらすぐ帰るけど…怖いな〜😓

点滴が無事終われば大丈夫か。

今回の薬は白血球が減るって何回も言われたけど、前の薬の時も白血球減るって言ってたのに…


1日何回も熱を計って37.5℃以上になったらすぐ受診して!て3回くらい言われました。


あと3回無事に終わってほしいな~。