金曜日の午後から微熱が下がらないので、病院に電話しました。


今日来てもいいとの返事だったので、受診してみました。


でも…


予想はしてたけど、「問題ないですよ。」


それどころか「順調に回復してます。」


いやさ、先生が「退院したらすぐ働ける。」とか

先週受診した時に「普段通り生活出来ましたか?」とか言うから


え?出来てないけど…ダメなの?って気持ちになるんじゃん!


微熱が続いてても問題ないなら電話で「頓服飲んどけ」って言ってくれたらいいのに…


まぁ一応傷を診て、赤くなってないかとか、水も抜いてくれて、水が濁ってないから感染もないっていうのは判断してくれたけどさ。


傷が熱もってたから冷えピタ貼ってたのスッカリ忘れてて、そのまま先生に見せちゃって🤣


でも自分で処置してるの見えないから全然気づいてなくて🤣

サッと先生が看護師さんに「これ…」って渡したのを傷に貼ってるテープを剥がしたんだとばかり思ってて🤣


ベッドで水抜いてもらったあと、椅子に戻ったら折りたたんだ冷えピタが置いてあってウケた🤣


捨ててくれて良かったのにー🤣

また貼らないよ〜🤣


頓服飲んでも39.6℃までしか下がらないので

今週いっぱい休ませてもらうことにしました。

なんか…職場で子供さんがコロナとかインフルとかになってるらしくて、免疫力低下中の私に移ったら大変!っていう話もあったので、ちょうど良かったかも。


ゅんがインフルだったことは言いませんでした。

どうせ発熱してから3日経ってるし、鼻に綿棒挿されるの嫌だもん。ソレも頓服でやり過ごしたらいいやんって思って。


まだ術後14日だもんね。北斗晶のブログ見たら仕事に出たの19日目だったから、当時の北斗晶より私のが歳上だし、じゃあ全然休んでいいじゃんって思いました😅


同じステージの人のブログ見つけられて良かった✨

めっちゃ参考になります😁