小姑からのたっての願い。


病院からの面会ご遠慮下さいにショックを受けた小姑が、入院前にどうしても姑と3人でランチしたいと言ってきたので行ってきました😀




えびフライが食べたくなったので、えびフライが食べられるお店を検索してヒットした中で火曜定休じゃないお店は2軒。お安い方に行きました😁

えびフライカレー、かつ定食、チーズハンバーグ定食で3700円くらいでした。
姑が払ってくれました✨
も〜貰ったばかりの年金無駄遣いしちゃって〜
小姑の発案なんだから小姑が払うと思ってたのに。
カレーに味噌汁の謎定食でしたが、味噌汁美味しかった💞
ものすごいボリュームあるのに、少食の小姑がハンバーグ、サラダ半分、味噌汁半分でギブ😳
姑が目玉焼きとご飯、私が鉄板の上の野菜を食べたけど、半分の味噌汁とサラダはもう無理でした😵‍💫

このメンバーで店選び間違えたわ😅
もっと小洒落た、え?こんだけ?な量の映えなお店にすれば良かった😓

その後、姑が携帯の容量もヤバいし、充電が1日持たなくなったので機種変更を希望。
そのお店の近くのauショップに行きました。

ぽっちゃり体型の目の上が緑色の女性が寄ってきて
「今日はどのような?」
「UQモバイルの機種変更で。」
「機種は?」
「……は?」
「機種は?」
「変更希望の機種があるか?ってことですか?」
「はい、そうです。」
いや!おかしいだろ!オマエがそう言うや!と初っ端からムカつく対応😡

「ではこちらにご記入お願いします。」
とタブレット渡されて放置。デスクに戻って他のタブレットをいじる女性。
個人情報を入力したら、アンケート画面になったけど、真っ白のまま文字が出ないのに
「承諾します」「完了」のボタン…
いや…何を承諾するかもわからんし、どっちを押してもどうにもならんし…どうすんの?これ?
女性の方をじ~っと見るけど、なかなかこっちの反応見てくれない。やっと気づいて
「終わりましたか?」
「この画面から進めなくて…」
「あ…じゃあこれはもういいです。あちらの席にどうぞ。」
何やねん。やらんでもいいならやらせんな!
「1番安い機種でいいです。」
「ではこちらですね。料金プランはこちらになります。」
「ん?今のプランとどう違いますか?」
「今のプランは見れないんですよ〜。」
「それは…auショップだからですか?UQモバイルの正規ショップに行けばわかるってことですか?」
「いや…そっちに行ってもわかるかどうかわからないですね〜。」
そんなわけなくない?!携帯ショップってネット上でできないプラン変更とかをやってくれる所じゃないの?
ドカッと背もたれに背中つけたまま、隣のお姉さんに相談するのにもコロのついた椅子に座ったままシャーッと滑って行ってさ!態度悪くない?!
「今日はいいです。考えて出直します。」
めっちゃムカついたので、私がいつも行ってるUQモバイルの社員がいるエディオンへ。

座るやいなや
「では、今お使いのプランから見ていきますね〜!」
そうだろ!?やっぱそうだよね!利用状況確認してから最適なプランをお勧めするのが仕事だよね!
それからもハキハキと出来るだけお得になるように色々考えて提案してくれて、データ移行も
「タイプCからタイプCのケーブルを使ってもらったら簡単に移行出来ますよ!こちらにございます!」
ちゃんと売場まで案内してくれて探してくれて
「今アクセサリーを1点購入ごとに5%!4点購入で最大20%オフです!」って教えてくれて
姑が「液晶保護フィルム要る!」って言ったのをすかさず
「そちらも対象です!こちらにございます!」
も〜気持ちの良い対応してくれて大満足で帰宅して、データ移行も完璧に終わらせることが出来ました✨
だってお兄さんが「データ移行初めてブック」の冊子もくれたもん!

マジで雲泥の差でした!お兄さんはもちろん背もたれなんか使っていませんでした!

お昼食べすぎて夕飯作っても全然食べたくない🤣
何だか忙しい1日でした。