デカい声やめて〜① | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

かゆいよぉ


蚊に刺されました


5ヶ所もムカムカ





こんばんは


あきろまんです





刺された跡を数えて自慢するなんて


良い歳をしてあきろまん


精神年齢まだまだお子様ですねぇ





お子様だけど、表向きは大人ですから


ムカつく案件も笑って許しますよ


何を?って?


龍←このおかた、職場の同僚





ことの発端は、客先からの指摘


「納品された製品Aは誤品ではないですか?」





大変だ‼️確認しなければ‼️





送付された画像を見ると


どうやら製品Bのようです


Aの名前でBを納品してしまったというわけ





何はともあれ取り急ぎ


正規品Aを作って送らなければ


そしてそのあとは


この不祥事が起きた経緯を確認して


再発防止のための対策を講じる






龍 あきろまんさん

   なんでこんなことに❓




AとBは、

製品番号が似ているからですかね





龍 あきろまんさん

   AとBは製品番号が似ているの❓




はい。

○○ー123ーA

○○ー123ーB

こんな感じですね





龍 あきろまんさん

   AとBは、似ている製品なの?





図面を見ると、

製品の形は全く違いますけど





龍 あきろまんさん

   ボクにも

   AとBの図面をプリントしてくれる❓





龍 あきろまんさん

   過去の納品履歴

   AとB、どうなっている?




  

龍 あきろまんさん

   現場への生産指示は

   いつもどのように出している?





龍 あきろまんさん

   生産指示カードのサンプルをください






デカい声やめろやムカムカ


あきろまんが渦中の人みたいに思われるだろ


みなさーん


あきろまんがミスしたわけじゃないのですよ





龍 あきろまんさん

   お客さんの注文品はBだったんだよね





ちがうちがう

注文はA‼️





龍 いや、だってこの画像はBじゃん⁉️





そうですけど

Aを注文されたのにBを納品した

という話なんですけど❓





龍 いや、あきろまんさん

   ちょっと落ち着こうか






いや、チミが落ち着け

そしてデカい声やめろし





そしてこのあと


濡れ衣を着せられそうになるのだけど


疲れたので、続きはまた明日ニヤリ