バナナが美味いわけ | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

こんにちは

青いバナナ、美味いよね〜ドキドキ

あきろまんです













緑色を青という、日本語






なんかテレビでやってたなぁ

観た記憶があるなぁ

なんだったか忘れちゃったのだ

ま、美味しく食べたらいいのだ

バナナもぐもぐバナナ






今週は寿命が縮む思いで仕事しました

同じ納期で二箇所AとBに発送した二つの荷物

送り先がどちらも同じAになっていたのです

滝汗

なんで?

え? え?

パニックあせるあせる






落ち着けあきろまん






まずは荷物の差し戻し

そして正しい送り先Bに送ること

宅配便は集荷されたばかりだから

すぐに依頼をすれば

きっと明日には戻ってくるよね






てかさ

送り状の控えが2枚あるんよ

どっちが間違ってるほうなのか?






落ち着けあきろまん






確か、Bの荷物は2個口だったはず

てことは、こっちだ❗️






お母さん お電話ありがとうございます
  ○○急便の△△でございます

 荷物の差し戻しをお願いします






番号を伝えて調べてもらうと






お母さん 先ほど集荷したばかりですので
   お荷物はドライバーが持っております
   差し戻し対応は
   事業所に到着してからになりまして
   お荷物の返却は
   明日以降の対応になります
   ひょっとしたら
   明後日になる可能性もございますが
   よろしいでしょうか






明後日か…

まぁ仕方ないね

客先には2日遅れますと連絡しましょう







お母さん 私のほうから
   事業所に連絡しておきますので…
   ○○急便の△△が承りました
   本日はご利用ありがとうございました






そしてその日から「明日」になり

客先への納期遅延連絡も済ませ

ネットで荷物追跡をしてみたところ

荷物は差し戻しどころか

配送先側の配送センターまで行っており

本日配達予定

て書いてあるがな目






配達せんといてって頼みましたやん?

返してちょうだいって頼みましたやん?

なんで兵庫県まで行っとるん?

なんで配達を予定しとるん?






お母さん お電話ありがとうございます
  ○○急便の▲▲でございます





んーーー

当然だけど昨日と違う人だわね

かくかくしかじかとお伝えして

調べてもらったら






お母さん お荷物、現在配送センターから
   配送の事業所に向けて
   移動中でございまして  
   即対応は不可能です
   事業所に連絡の上
   差し戻しは明日以降の対応と
   なってしまいますぅ〜





おいむかっ

明日以降の、そのまた明日以降ってむかっ

なってしまいますぅ〜

じゃないしむかっ

しかし、待つしかないよね…ショボーン






お母さん 私のほうから
   事業所に連絡しておきますので…
   ○○急便の▲▲が承りました
   本日はご利用ありがとうございました






そして次の日

発覚した日からいうと「明後日」になってます

ネットで荷物追跡をしてみたところ

荷物は差し戻しどころか

配送先側の事業所まで行っていて

再配達予定

って書いてある目







もぉーどゆことぉーーむかっ

どうやったら対応してもらえるん?

再配達じゃなくて

返してくださいって頼んでるんだけどむかっ






お母さん お電話ありがとうございます
  ○○急便の■■でございます






んーー

今日は■■さん

毎日違う人に同じ説明せんといけんてむかっ





お母さん お荷物を
   ドライバーが持ち出しておりますので
   即対応は不可能ですが
   事業所に連絡の上
   差し戻しは明日以降の対応となります





またむかっ明日以降むかっ

明日以降の、そのまた明日以降の、

そのまたまた、明日以降ってむかっ

我慢の限界よ






 集荷直後から何度も連絡しています
  何度もスルーされて
  もう三日目なんです
  私、なにか間違っていますか?
  きちんと連携していただけませんか





お母さん 申し訳ございませんでした
   必ず対応いたしまして
   明日の朝、状況のご説明を
   あきろまん様宛に
   お電話差し上げますので… 






結果、■■さん

きちんと対応してくださったよ

荷物は無事に返ってきて

その場で正しい送り先の送り状を貼り直し

持ってきたドライバーさん持ち帰り集荷

客先到着ギリギリセーフ笑い泣き






のんびりバナナを食べられるバナナ

今週もがんばったよ

みんなありがとう