仕事出来る人 | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

たこ焼き屋さん 脱税額 1億3千万って

 

顎が外れるかと思ったww あきろまんです

 

 

 

 

 

ボーナスにラーメン貰って喜んだ我が家ですからね

 

びっくり(ノ゚ο゚)ノ びっくり(ノ゚ο゚)ノ

 

人それぞれの生き方の多様性たるや

 

いやぁ~ びっくり(ノ゚ο゚)ノ びっくり(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

西日本豪雨被害の影響で

 

いま、あきろまんの職場は修羅場なんです

 

予定通りに運ばない事がひとつあると

 

それをフォローするために、10も20も業務が増える

 

イレギュラー対応のため、正規のマニュアルは通用しない

 

伝える相手に正しく伝えるために、突貫工事でエクセルデータを作ったのに

 

また変更になったとか言われてもーーがっくりじゃん

 

今日どうしてもしなきゃいけないことだけをして

 

もうこんな時間だから帰ってくださいと言われ

 

明日でも良いことは後回しにして帰る

 

そうやって後回しにしたことが

 

明日の足をひっぱるわけで・・・

 

みんながテンパッっているから

 

言葉遣いも乱れまくり、飛び交う暴言

 

ムカッとするけど、そこ、引っかかっちゃダメ

 

聞き流しとけよ


 

 

 

 

こういうときにわかっちゃうのが

 

仕事が出来る人か?出来ない人か? ってこと

 

あの人サイは、忙しい忙しいとアピールして、見た目にわかるドタバタ

 

イライラして、人のせいにして、かっこ悪ぅ

 

出来る人うまは、黙ってるもんね

 

あの人サイが愚痴っている間に、この人うまは仕事をひとつ終わらせる

 

伝達事項もわかりやすい

 

知りたいことは いつまでに何をしたら良いのか、それだけ

 

アナタがどんなに大変な苦労をしたのかは、いまは聞かなくて良い話ですから

 

 

 

 

 

新人うさぎちゃんが、頭を抱えてうつむいていました

 

おかん どうした?気分悪いの?

 

うさぎ あ・・・いえ・・・ 大丈夫です

 

しばらくして席を外したうさぎちゃん

 

泣いていたみたい

 

どうしたんだろ・・・

 

 

 

 

おかん ねえなんか、うさぎちゃん泣いてたよね?

 

くま え?マジで?さっき僕が言ったこと、傷つけちゃったのかな

 

シルバニアファミリー なに言ったの?

 

くま 教えた仕事、まだ出来ないって言うから

   まったく使えねーやつだな

   って言っちゃいました

 

おかん えーーー

 

シルバニアファミリー サイテー

 

くま いやいや、冗談で、ですよ?

 

シルバニアファミリー でも、泣いてた

 

おかん 得意技、手のひら返し、だな

 

くま なんすか、手のひら返しって

 

おかん だって、くまさん普段優しいのに

   急に冷たくなるときあるじゃないですか、くまさんって

 

シルバニアファミリー あーー、あるある

 

くま そうですか?僕って、そんなですか?

 

おかんシルバニアファミリー そんなです

 

くま えーー、僕だって、かなり気を遣っているんですけどーー

 

 

 

 

 

新人うさぎちゃん 入職して数ヶ月経つけど

 

仕事を教えるくまは優しいし、うさぎちゃんはスローペース

 

で、引継ぎが捗っていないらしい・・・

 

くまとしては、うさぎちゃんに、もっと意欲的に働いてもらいたい

 

でも、派遣の人は、すぐ辞めちゃうからなぁ

 

ご機嫌をとりながら、ゆっくり教えているんだと

 

だけどこの忙しさ、そろそろ空気を読んでがんばって欲しいんだと

 

だからつい、いらっとして言ってしまったんだと

 

 

 

 

 

くま まったく使えねーやつだな

 

 

 

 

 

涙を拭いたうさぎちゃんにチョコレートを差し出して

 

くま これで、元気を出してください

 

 

 

 

 

素直に受け取るうさぎちゃん

 

胸をなでおろすくま

 

チョコレートに羨望のまなざしおかんシルバニアファミリー

 

 

 

 

 

シルバニアファミリーおかん いいなぁ~私たちにはぁ?

 

 

 

 

 

4人で笑って、その場は丸く収まったんだけどね

 

なんだかへんな感じですよね

 

そんなんでいいのか?うさぎちゃん?

 

陰で言われているんだよ

 

くま いつまでご機嫌とればいいのかな

   まだ4分の1しか教えてないんだぜ?

   このままじゃ、給料ドロボウじゃねぇかよ

 

 

 

 

 

ご機嫌とりすぎなんじゃない?って、くまに言っておきましたけどね

 

そして、自分でチョコレート買いましたけどね

 

(こどもかよww)

 

あーあがびょーん

 

明日からまた、修羅場~ ダバダバダ~