姿勢を良くしたいならまずは腕から開こう | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

こんにちは。

久留米市で唯一、あなたを本当の健康と美しい姿勢に導く整体師

井上ひろひと です。

 

今日もアナタの姿勢を良くする情報をお伝えします。

 

姿勢を良くしようとして、肩や背中ばかり意識していませんか?

確かに胸を張ることは大切です。ただ、胸を開く前にはどんな動きが身体に必要でしょうか?

 

いきなり肩を開こう、背骨を伸ばそうと思っても、仕事中や勉強中にはできないですよね…背中のストレッチなどは、ゆっくりとした大きい動きが大切です。

 

大きい筋肉は伸ばすのも大変だし、縮まる力も強いです。

肩を開くなら腕から広げてみてはいかがですか?

何事も小さいところからやるとうまくいきますよ。

 

胸を張らない猫背の方が楽…。

それは土台が胸を張れないような状態になっているからです。

家は真っ直ぐ建っていますけど、2階の壁だけ歪んでいる。

そんな状態はないんです。

 

必ず他の部分に問題があります。だって1階が平らだったらめったなことが無い限り2階も平らでしょ?姿勢が悪い時は背中や肩、胸ばかりに目が行きがちですが、しっかりと全体を見ることが大切です。