今日はね。

生前整理の仲間たちと楽しい時間を過ごしました!



テーマは「2025年問題を生前整理で考える」

そして、2030年にどんな未来を描きたいか、みんなでカードを使ったワークを通じて考える時間を過ごしました!


例えば、介護の話では、介護認定を下げられてしまった体験談や、親の在宅介護をしている仲間の話もとても勉強になりました。


他にも、生前整理で大切な18のテーマを元にカードを引いて話し合ったり、自らの2030年の未来をプランニングするためのシートを作成したり…




リアルで会えるのは本当に幸せですね^ ^

途中、目がしんどくなることもありましたが、副代表や温かい仲間のおかげで最後までやり切ることができました。




前日から宿泊して、東京や大阪からも来てくれてありがとう✨代表空いたかったよーって言ってもらえて幸せで嬉しくて♪




今日も本当に楽しい時間でした。また次回も楽しみにしています!