医師から告げられた言葉「目の手術を受け、1年間は治療に専念するように」という言葉を、最初は正直甘く見ていました💦 

あんなに元気いっぱいだったのに、どうしてこんなに動けないのと思う日々。

今までの5分の1しか動けない。

1日に使える目の量が決まっているかのように、少し使えばすぐに疲れてしまい眼圧が高くなっていき、頭が割れそうに痛くなる事の繰り返し。

物が二重三重に見えてしまい、外に出ることさえも怖くなってしまう。何度も転んで身体は傷だらけ_| ̄|○

東京にいる孫にも会いたくて会いたくてたまらないのに会いにもいけない。だから…待ち受け画面にして、1人ひっそり毎日話しかけていたりして。



まさかこんな状態になっちゃうなんて、思ってもいなかった。


完治するまで1年位はかかると言われているのにそわそわしちゃって。

海外に研修に行くことも、1日研修をすることも、たった2時間の講演会をすることも、ちょっぴりテレビに出演する事も、今は全部出来ない…


でもね。

今は治す時期!と自分に言い聞かせて、ゆっくりと心と身体と付き合うって決めれば、1年後には今出来ない事が必ずできるようになっているって信じてる!


普通に外に出歩く事がどんなに幸せなことだったのかと、今は絶賛実感中♡


あっ!

そうだ!!

出来るようになったのは音声入力。

iPhoneのメモアプリがお気に入り。


あとは、LINEもメッセンジャーもチャットワークも音声を録音して送ったりしています。

読み上げ機能も使って今出来る事を出来る範囲で楽しんでいく決心♪♪