息子の子ども=初孫に逢いにいってきました!



誕生した日は松下幸之助様と一緒の日。
やっとやっと逢えた孫は、愛おしくて可愛くてたまらないー。

シングルマザーで子育てを楽しく続けるために、ステージが変わる度に卒業を意識しながら、ワンオペ育児をしてきました。

息子の中学卒業式は義務教育卒業
息子の高校卒業式は人間形成土台卒業
息子の海外留学は母として夢叶える卒業
息子の就職は社会人になった卒業
息子の結婚はひとり立ちの卒業
そして孫との時間で、命を次に繋げる事が出来たから…一旦お母さんとしての子育て卒業式ー!

さぁー。
ここから先は子育てから #孫推し  人生はじめます。




なんて呼んでもらおっかなっ。
バァーバもいいけれど、祖母の歌子おばあちゃんのような人になりたい気持ちを込めて、(たまおばあちゃん)はどうかと、一人いらんお世話のお悩み中☺️

体調は、まだ本調子とは程遠いい感じだけど、孫のために完治目指してレッツゴー!