約1ヶ月間…

進行性の眼の手術と持病の腰痛悪化もあり、ほぼ寝たきり状態。



途中、心のバランスが取れなくなりかけました。

まさか、こんなに長い時間痛みの中にいる事になるとは想像していませんでした。

そして、日々どれだけ視覚から情報を得ていたのかも知りました。


手術はおかげさまで大成功ー!です。



まるで生まれ変わったように見えるようにもなりました。

ここから1年位かけて脳と眼に入れたレンズを慣らしていきます。


猛ダッシュで走っていたのを急ブレーキかけた感覚。

53年どれだけ多くの事にチャレンジさせてもらえたのかを考える最高の時間となりました。


あまりにも不甲斐なくて色んな人に迷惑をかけてきたけれど、心から幸せな人生だと感じる事も出来ました。


そんな中、息子に子どもが産まれて念願だったおばあちゃんにもなりました^ ^



早くね。孫に逢いたいという気持ちが、私にパワーを与えてくれています^ ^


多くの人の協力をいただき、治療に必要な長期すぎる休暇を取ることが出来て、今失明する事無くこの文書を書けていることに心から感謝しています。


安心して志事をまかす事が出来る仲間がいてくれている事。

優しい言葉をかけ続けてくれる家族がいてくれる事。

映像や音声でがんばれ🏁って励ましてくれる心友がいてくれる事。

多くの心配する気持ちやメッセージが、ただただありがたくて幸せで^ ^


いただいた視力を今後どのように社会に還元しよっかなっ。


さぁー!

まずは、ゆっくリズムで体力戻していきますー♪