家事代行のプロフェッショナル育成研修の対象者はフィリピン人。



数日前まで台湾人への講座から、クルッと頭を切り替えて全力でお伝えしました!な〜んて言うと中国語と英語が話せる風だけど、もちろんきっちり翻訳してもらってまぁーす。

翻訳してくれている方々が超優秀なの♪私のボキャブラリーまで汲み取ってくれる天才。尊敬しています!!


今回の家事代行(5STAR研修)では、日本でのマナーや接遇。家事代行業務の遂行の仕方やモチベーション維持の方法等インストラクターとして活動できる内容盛りだくさんでお伝えしました。


来月はテストをして、最終的には日本清掃収納協会が認定をしていきます


すっかり講師として、コロナと共生している事を感じる日々。視線をグローバルにすると更に面白い事が出来そうでワクワクしていまぁーす!