会いたくてたまらない歯科医院が江南市にあるんだよ。
【医療法人正明会岩井歯科】
虫歯にしない予防歯科にもチカラを入れていて、子ども達の歯の教育では、ステキな空間(ティースランド)まで作り上げちゃう患者様超ファーストの優しい医院です。

院内は14年位前から5S徹底を目指していて、衛生面的にもGOODな空間(特にお手洗いはピッカピカ)になっています。

昨年の7月からは5S強化年間として活動していきました。



そしてね。昨日が1年間の区切りの日。

全スタッフが誰一人脱落することなく真剣に取り組んでくれた1年。
毎月必ず改善をし続けてくれました。




私が伝える5S研修では、改善は5回繰り返す事やPDCAの徹底を行なっていきます。その結果、1年前に比べて働きやすい環境がスタッフの方々のコツコツ努力で作り上げられていました。

特にがんばった人には5S大賞を日本清掃収納協会から授与しました。
尊敬する岩井理事長が高額な副賞も出してくれました。
そしてね。研修後にはなんと!お楽しみバーベキュー(バーベキュー王プレゼンツ)まで開催してくれたんだよ。嬉しくて美味しかった!!




5Sは時として企業の膿を出すと言われています。
5S研修講師として気がつけば15年以上。今は、データの整理依頼か増え続けています。

職場環境を整備して働きやすくて儲かる企業をつくる事が私のミッション!!だったりします^ ^

#5S研修
#日本清掃収納協会
#コツコツ改善