先日、出版勉強会が名古屋で開催されました。

私は名古屋から出版をした著者としてパネルディスカッションに参加させていただきました。


その時の講師の先生は・・・・中山マコトさんです。

そう、あの有名な著者の中山マコトさんなんです。


過去に、「バカ売れキラーコピーが面白いほど書ける本」を読み、面白い~~と感動した過去があります。


有名な著者の方に会うときは緊張してしまうのですが、中山さんは場を和ませるのも上手な方です。


女性3名+中山さんというパネルディスカッションだったのですが、、、

今日はこんな美女に囲まれて・・と話された後で、美女ではなく微女です!!とおっしゃって、お腹かかえて笑ってしまいました。


私は確かに美女ではない!!微妙な女。略して微女。ウマい!!



そんな中山さんが新書を出します。

本のタイトルは地雷語。

地雷は地雷でも言葉の地雷です。


http://www.nakayama-makoto.com/jiraigo/


私も先日地雷を踏んで今修復中の友人がいます。あせる


何が地雷語か知っておいて損はないよね。


そして、中山さんの新書を今日、明日中に購入すると、著者さんの音声が聞けちゃいます。

すごい著者さんと一緒に私も参加させていただいています。


どんなことをお話したかというと・・・


あんなこともこんなこともお話しちゃいました。

私の音声にいくつ地雷語があるのかと考えたら恐ろしくなってしまいます。


よかったら聞いてみてください☆


http://www.nakayama-makoto.com/jiraigo/