コロナに罹っていまして😷


大騒ぎしていた数年前から逃げ切れたと思っていましたが、ついに伝染ってしまいました🌀


木曜日にダルさを感じつつ仕事へ行き、昼頃には悪寒が凄かったのに気力で定時(とはいえ時短)までいて、帰ってからずっと寝込んでいましたがコロナとは考えず(;´∀`)


次の日に病院で検査されてコロナ陽性でした(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


その日から5日間自宅待機ということで、今日まで家から出れませんಠ⁠◡⁠ಠ


熱は4日目には落ち着き、鼻・喉・咳という風邪症状のみに落ち着きましたが、嗅覚がかなり近距離じゃないと分からなくなりましたತ⁠_⁠ʖ⁠ತ


味覚はありますが、今のコロナでは3%ぐらいの人しかならないそうなのに、それを引き当てたようで……


まだ鼻本調子じゃないですが、いつ戻るのか¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠‿⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯


ただ、隔離等ぜず、おざなりな消毒ぐらいしかしていなかったにも関わらず、今の所旦那と娘には症状が出ていません₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾


旦那はともかく、娘に伝染ると(娘が)熱とか大変だろうし、自宅待機の期間が延びて私の職場復帰はいつになるやら…という感じなので何もなくて良かった( ´Д`)=3


まだ安心出来ないですけどね┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌


代わりに、娘の保育園の送迎を母に頼るというね、本当お世話になっております( ;∀;)


私が倒れただけで、こんなにも回らなくなるもんかねとしみじみ感じた5日間でした(;^ω^)


話変わって、7月7日にアンパンマンの最新映画を観に行ってきました\(^o^)/


娘、映画館デビューです!


娘が行きたいと言いだしたわけではないのですが(そもそも映画というのが分かっていない)、変わらずアンパンマン大好きなので見せに行ってみようかなと(⁠☞゚⁠ヮ゚⁠)⁠☞


あと、今回の映画タイトルからしてばいきんまんがメインの感じ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠


U-NEXTに加入していて、アンパンマンの映画過去作見れるので何作か見たのですが(⁠ ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠☞


1作につき、新キャラと誰かがメインで何か頑張るという感じのようです(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)


最終的にはアンパンマンが敵を倒すのですが、その道中新キャラ+メロンパンナちゃんだったりカレーパンマンだったり、ばいきんまんがメインやアンパンマンメインのもあります(・∀・)


個人的にはだだんだんがメインの話泣けます(笑)


で、今回は明らかにばいきんまんということで、親の私も興味があり(*^^*)


来年には娘がアンパンマン卒業している可能性もあるので、今のうちにかなと(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


最近、過去映画の20分程のショートストーリーを毎日見ていて(10年程前は本編+ショートストーリーが同時上映されていたそう)、本編は全く見ません(集中力が持たない)が曲がよく出るショートストーリーを何本か気に入って、ご飯時に見せられます(^_^;)


ので、映画を見る意欲高められたんじゃないかと(笑)


前売り券を買ったので少し安く買えたかな?(おまけ付きなので送料高くて数百円しか安くならなかったけど…)



特典のこの鞄を娘が気に入っているので、価値はあったでしょう!(笑)


で、観に行きまして、対策としてポップコーンを2つ買って3人で食べることに(๑´ڡ`๑)


ビビリな娘は音や暗さに怖がるかと懸念していましたが、アンパンマンの映画は明るめ音小さめにしているそうなので、そのおかげか特に怖がらず✨


目の前の大量のポップコーンもあって、めちゃくちゃ喜んでいました(笑)


私も久々の映画館で観る映画にワクワクしていましたし(*´ェ`*)


本編始まってからも大人しそうなので、大人も集中して見れました👀


タイトル通りばいきんまんがメインというか、話の半分ぐらい経ってもアンパンマン喋っていません(笑)


ばいきんまんめちゃくちゃ頑張っています!


素手で戦おうとしたり、何もない所からウッドだだんだん作ったり、この作る工程が細かに描かれているのですが完全に職人⚒️🪚


ばいきんまんは知識で戦っているのだとよく分かります(*゚∀゚)


結局はアンパンマン頼りになりますが、悪役とは思えないかっこよさでした(笑)


アンパンマンも結構すぐに1度やられますし(^.^;


本当、ばいきんまんを見直す話でした(*´艸`*)


娘は、後半集中力が切れて席を立ちだし(周りに人が全然居なかったのでまあ良いかと)、抱っこというより小声で「帰ろう」と言っていましたが騒ぐまでいかず頑張った方だと└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


帰りに売店でパンフレットと、何故かしょくぱんまんのパペットぬいぐるみ(映画関連のアンパンマングッズは売っていなかった)を購入👛



家に帰ってから見ましたが、パンフレットというより絵本みたいで楽しめました(^ν^)


あと、お昼ご飯前にゲーセンに寄り、旦那が今回の新キャラルルンのぬいぐるみをゲット(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)



娘はしばらく名前を覚えませんでしたが、ずっと気に入っています(ӦvӦ。)


今回上手くいっただけで、タイミング悪かったら映画館で泣きまくっていた可能性もあります(;´∀`)


それでも、アンパンマンハマっている時に行けたことに意味があるかと(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞


映画館デビュー無事楽しめたようで良かったです(о´∀`о)