4日に万博記念公園FM802主催で行われた花火大会へ、地元の友達と行ってきました(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ


色んなアーティストが集まって1曲作るアクセスキャンペーンというのが、毎春802で行われているのですが(⁠☞゚⁠ヮ゚⁠)⁠☞


その曲達に合わせて花火が打ち上げられるとのことで、楽しそうと思って何の予定も立てずにチケットを申し込み(笑)


ライブとかだと1人でも行くのですが、こういうのはちょっと不安で誰か行かないかと2枚とりあえず確保(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


地元グループに連絡したら、1人は予定がありましたが、他のメンバーは行けると\(^o^)/


先行で取りましたが、一般でも普通に取れたので4人で行くことに(*^^)v


この日、誘った私が仕事で(^o^;


他の3人は先に集まって遊びに行ってまして(^^ゞ


開場時間までに万博記念公園駅に集合🚃


時間ちょうどぐらいに着き、エキスポシティの手前で花火に行く人の列(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)


当日券が売られていたのもですが、そこから並んで入っていくようで(・・;


公園の入場料もチケットに込みなので、入口が一般の人と違ったんですね(;^ω^)


入場時にレジャーシートを貰えるので、一般エリアに敷いて席取りです( ^ν^)


(こんなゲートがあったり)

自前のを持ってきても良かったようで、家族連れの人とかは大きいのを敷いてのびのび座っていました(ㆁωㆁ*)


開演19時45分で場所決めした時点で18時頃、夕飯も兼ねて近くに出てる出店で何か買うことに(๑´ڡ`๑)


2人ずつ順に行くことになり、私は先に行かせてもらって自分用にローストビーフ丼とシェア用にバケツポテトとウインナーლ(´ڡ`ლ)


後半組が行ってる間にだんだん暗くなり、気付けば開園時間に(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


2人が帰ってこれてないまま始まりました…


歴代の春のアクセスキャンペーン全曲と花火がコラボとのことで、今年で17曲目


初代から順番だったのかは分かりませんが、数曲ノンストップで流れて、曲に合わせて演出や色が変わります🎆


座っていた所が木もあるし上の方に出るぐらいかなと思っていたら、結構近くて目の前で飛んでるように感じるぐらいでした⊙⁠﹏⁠⊙




何枚か撮ってみたのですが、何故写真になるとショボくなるのか……


私が下手なだけな気はしますが(笑)


写真じゃなくて、実物を見とけってことで´⁠◔⁠‿⁠ゝ⁠◔⁠`⁠)⁠━⁠☞


途中で2人も戻ってこれて、シェアの物を買ってきてくれたのでもそもそ食べながら鑑賞(^q^)


17曲もとなると何時間するのかと最初不安でした(家から遠い場所なので帰り時間が心配)が、1曲フルでは流してないみたいなので最後の曲と言われた時には1時間経たないぐらい(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠


それはそれで、名残惜しさを感じます( ;∀;)


最後は特に凄くて、柳のような花火が何発も上がって圧巻でした(; ・`д・´)


絵のような花火を生で見れたのが凄い₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾


あと、花火の音が気になるかと思っていましたが、それを超える音量だったので全然気にならずヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.


当初家族で行こうかとも考えていましたが、音の大きさと夜は寒いしで、連れて行かなくて良かったと思いました(;´∀`)


小さい子がいる家族連れもいましたが、娘の性格的に難しそうかなと(;^ω^)


で、花火が終わるとそそくさと帰ってきました🚃


帰ると23時頃でしたが、娘の寝かしつけタイミングで寝る挨拶は出来ました(*´ω`*)


ちなみに、今回朝起きた時から寝る(直前)まで私がいなかったのは初!


前まで休日出勤だけで旦那が不満を言っていましたが、最近娘が懐いてきたのと少し言う事聞くようになってきたので苦ではなくなってきたそう(⁠ ⁠՞⁠ਊ⁠ ⁠՞⁠)⁠→


なんなら、私の方がイライラしてるかも(ーー;)


旦那の調子が良いうちに、色々予定を立てようかと←⁠(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠)


早速、今回のメンバー+来れなかったもう1人と来月ビアガーデンに行く話をしてるぐらいで(ㆁωㆁ*)


ビアガーデンへ行くのが初なので楽しみですヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ