久々に娘の話を(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

1歳10ヶ月になりましたが、最近の言葉のバリエーションをメモしようと思いまして_φ(・_・

・はい、どうぞ
・おいしいね
・はーい (「手を挙げて」と親が言った時)
・ねんね (寝る)
・ないない (無くなった)
・おった (落ちた)
・めんめった (スマホを触ってて広告が出た時等、見れない?)
・どしーん (座る時)
・いーまっ (飲みたい) 
・だ (お父さんorお母さん)

・わんわん (犬)
・ねーん (猫)
・ぴぃ (鳥)
・あーぱんだ (パンダ)
・しるり (苺)
・パン

・アンパンマン  (パーパ→アッパッマからの変遷)
・えっえー (ばいきんまん)
・どーぞ (ドキンちゃん)
・こらー (ホラーマン)
・ばたー (バタコさん)
・ちーじー (めいけんチーズ)
・あーぴん (あーぷん)
・んもも (みもも)

思い出せてないのもあるかもしれませんが、大体こんな感じです🤔

アンパンマン多めですが(笑)

最近はアンパンマンに関係ないものにまでアンパンマンと言ってるので、興味がある物にとりあえず言ってる感があります(;^ω^)

ばいきんまんや苺等、全然由来が分からないものあり、いつかは戻ってしまうだろう謎語も面白いです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ただ、増えてきた言葉が、1ヶ月前ぐらいからあまり変わらず……

言葉は喋らなくても意味は色々と理解してるみたいなんですけどね(ㆀ˘・з・˘)

喃語はだいぶ減ってきたのですが、その分喋れる言葉しか喋らなくて前よりおしゃべりが少なくなってきました(´-﹏-`;)

その代わりか指差しで指示してくることが増えて、主張は強めです(笑)

イヤイヤも増えたので、不満があれば泣きがちなのが辛い所(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

何か伝えられないから泣くんでしょうけど、もっと喋るようになってほしいのですが……

そろそろ2語喋っても良いぐらいだし、何よりお母さんと言ってほしい(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)

そして、ご飯は前まで以上に食べなくなりました(¯―¯٥)

元々食事に興味なさげでしたが、お菓子やフルーツは食べるのでそっちはめちゃくちゃ欲しがるくせに、食事になると白ご飯でさえあまり食べない(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

野菜拒否が数ヶ月前に始まったのが、今はちょっと食べてはすぐ集中力をなくして半分以上残します(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

なんとか白ご飯は食べさせるようにしますが、おかずはほとんど残しているので全体量は少ないÓ⁠╭⁠╮⁠Ò

3食の時間が憂鬱な日々です(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

あとは、アンパンマンにドハマり中で毎日アンパンマンライフに勤しんでいます(^.^;

数ヶ月前にHuluに加入し、アンパンマンの映画から小話100話まで見放題ということで、見れることが分かった娘は朝起きてからずっとアンパンマンをご所望でして(¯―¯٥)

おかげで、それまで見ていたEテレもワイドショーも最近は何も見れません(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

その分アンパンマンに助けられてるんですけども(笑)

元々、旦那の出張時の私がお風呂に入ってる間用に導入(;´∀`)

前までベビーサークルに入れてたのですが、1歳半頃には出入り口のチャックに気付き、開けれないものの爪でガリガリするというのを繰り返すようになったので撤去Σ(´∀`;)

フリーダムな状況でそれなりの時間1人にするのわ……

ということで始めたのですが、それからは一層アンパンマン沼にズブズブしてます(; ・`ω・´)

こんなにハマっているのに、どこかではきっと卒業するんですよね( ;∀;)

アンパンマンのグッズが着々と集まっていってるのに、その時になったらどうしたら良いのか……

娘以上に親の方がキャラとか覚えていってるのに、卒業したらHuluもきっと解約するんだろうな……

早くも卒業を見越して私の方が寂しくなってます。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。