こんにちはニコニコ

 

あっぷる音楽教室とみお北の みき先生です。

 

 

現在、新型コロナウィルス感染予防のため、全てのレッスンをオンラインへと移行中です。

 

 

先週は、3月からず〜っと休講にしていたリトミックのグループレッスンも

 

オンラインのテスト配信を行いました。

 

5月からは当面、オンラインでのレッスンとなります。

 

 

画面越しですが、久しぶりにグループのみんなと顔を合わせられて

 

みんなも、そしてお母さん達も嬉しそうでした音譜

 

 

通常と全く同じレッスンはできませんが、画面ならではの見せ方を

 

考えながらカリキュラムを組んでいます爆  笑

 

 

子どもはたいてい画面好き。

 

オンラインレッスンにとっては、それがとてもありがたいです。

 

みんな、とても集中してお話を聞いてくれていますおねがい

 

 

ピアノのレッスンのオンラインのテスト配信を始めてから1ヶ月ほど経ち、

 

オンラインでもしっかり技術を身につけていくことができるんだな、と実感できるようになりました。

 

 

4月中に全員のテスト配信を終わらせて、5月からしばらくは

 

オンラインレッスンで頑張りますよー音譜

 

 

現在、新規の方の体験もすべてオンラインレッスンでお受けしております。

 

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ