久々のラットプルダウン | バンクシューターのブログ

バンクシューターのブログ

ブログの説明を入力します。



昨日のトレーニングも新しい店舗でのトレーニング。







貸し切り状態でした!


ハイプル
2set


ハングクリーン
3set


ハイプルとハングクリーンが1set終わる度にサージェントジャンプ6reps


パワークリーン
3set


パワークリーンが1set終わる度にタックジャンプ6reps


ブルガリアンスクワットジャンプ
6reps×3set


デプスジャンプ
10reps×3set


ランジジャンプ
10reps×3set


ここまでやったら次はチンニングなんですが、疲れが溜まっていたせいか、モチベーションが上がらなかったので、久々にラットプルダウンを。


ラットプルダウンがチンニングより楽という意味ではないけど、ラットプルダウンのほうが個人的には気持ちが楽。


久々にやったらけっこう効いたし、意識しやすかった。


ラットプルダウンで個人的に背中に効かせるように気を付けていることは、バーを握る時に、小指、薬指、ギリギリ中指?で握るということ。


普通に握ってしまうと、親指、人差し指に力が入ります。


親指、人差し指に力が入ると腕の力を使ってしまいます。


なので重量は落ちますが、薬指、小指で握る感覚でやると背中を自然と意識しやすい。


チンニングの場合は、そんなこと言ってられないから、そういう面ではラットプルダウンのほうが背中に効きやすいですね。


でも僕の場合は、チンニングのほうがガッツリ筋肉痛がくるかな。


またこのジムでやろう。


そーえば昨日、嫁が買ってくれました!






このプロテインバーは、チョコやヨーグルト味より美味しそうです!


あとは、このミルクプロテイン。






税込み105円でタンパク質が16g!


まだ飲んでないからわからないけど、不味くはないだろう。


もっとこーゆー手軽にタンパク質を摂取できるもの増えてほしい。


ではまた!