バスケ&トレーニング納めでした。
久々にバスケとトレーニングを同じ日に行いましたが、やっぱりキツいですね。
トレーニングなどで、自分がプレーしているスポーツの向上を目指すなら、トレーニングをしてから競技練習
のほうが効率が上がります。
ということで、バスケ前にトレーニングをしました。
僕の通うジムは、年末年始関係なく営業していますが、短縮営業になる為、時間が分散しないから激混みでしたね。
フリーウエイトエリアには10人近くいました。
ハイプル
ハングクリーン
デッドリフト
45度レッグプレス
と、多関節トレーニングを行いましたが、ベンチプレスとチンニングをやり忘れ、もう一度、今日はいつもと違う店舗でトレーニングしました。
ここのフリーウエイトエリアは、パワーラック1台、スミスマシン1台、ダンベル等しかなく狭いのですが、それに比例して、比較的空いています。
いつもと違う気分でやりたかったのと、練習場所から近かったのも良かったです。
その後は新潟市体育館で2時間練習。
元実業団の方とも対戦できて、いい感じで終われました。
今年は全国青年大会に出場できませんでしたが、来年は出たいですね。
その為には日々の積み重ね。
誰もやらないときに練習する。
そうすれば差をつめたり、突き放すことができる。
バスケで飯を食ってるわけじゃないのに、37歳になってもこんなこと言ってますが、こんぐらいでいいやとか、このくらいで十分とか思ってやってると、低下するかなと思ってます。
『維持は低下』
やっぱりこう思います。
けど、追い込めばいいかと言うと、そうではなく、来年はもっと自分の身体に向き合い、しっかり耳を傾けて、今年以上にケアをしたいと思います。
先日の膝のケガはなかなか腫れが引きませんが、徐々に治して行こうと思います。
ちなみに明日からは嫁の実家の愛知に行ってきます。
まずは天気の心配。
飛行機で行くのですが、今日までは雪マークありませんでしたが、明日からは雪が降りそう、日本海側。
しかも強風の予報が…。
とりあえず雪が降っても風がなければ飛んでくれるから、それだけは頼む。
新潟空港↔中部国際空港なんですが、約50分。
60日前割引で買ったので、往復で約20000円で行けます!
これはかなりお得ですが、確か飛ぶのがプロペラ機だったかな笑
ホント新潟はハッキリしない天気ばかりで、天気予報も当たらないし、晴れ日数少なさランキングで全国でベスト3ぐらいには入りますね笑
とりあえず飛んでくれることを祈るのみ!
それにしても嫁の実家に行くのは毎回楽しみです!
いっつもよくしてくれるし、自分の実家よりも居心地よく、楽しいですね。
僕は、人とのコミュニケーションを取るのが嫌いで、なるべくならずっと一人でいたい。
友達とかそーゆーのは疲れるから昔からいません。
いっつも一人。
それでも友達がほしいと思ったことは一度もない。
これから先もそうでしょう。
けど、ホントに嫁の家族や親戚がこの人達で良かったと思う。
そーえば、年末年始やお盆などで、妻って夫の実家には行きたくないもんなんかな?
昔のほうが嫁と姑で色々ありそうだけど。
今はどうなんだろ。
逆に夫は、妻の実家には行きたいのか行きたくないのか。
まぁ人それぞれか。
とりあえず岐阜の土岐のアウトレットに行く予定以外はなんもないので、なにするかは向こうに行ってからですね。
最後に
今年もこの取り留めのないブログを読んで頂きありがとうございました!
来年もなるべく書いて行こうと思います。
皆様もよいお年を!
ではまた!

