タイヤ交換はデッドリフトを意識 | バンクシューターのブログ

バンクシューターのブログ

ブログの説明を入力します。



この間の土曜は久々に回転寿司に行ってきました!


その前にもちろん朝トレ!




最近、寒くなってきたからなのか、朝トレの時はガラガラで貸し切り状態。




トレーニング終了ちょっと前の8時過ぎもまだ誰も来ませんでした。


最近、重量が停滞気味でしたが、やっぱりなかなか抜け出せません。


ベンチプレスに至っては、ピーク時に比べたら
5repほど落ちたかもしれない。


あまりベンチプレスにこだわりないので、開き直って、ダンベルベンチプレスやインクラインをやってみようと思います。
 

バスケにベンチプレスは必要ない、背が高く手が長いとなかなか重量を挙げるのは厳しいと言われるが、それでも挙げてる人はいるので、必要最低限は挙げたいですね。


デッドリフトは、こちらも落ちてはないけど、停滞気味。


120kgで組んでいて、以前110kgに落としたと書きましたが、それでも不調で筋肉痛はこない、腰も痛いという感じでしたので、さらに10kg減らし、100kgでトレーニング。


100kg  10rep×3set

90kg 10rep

80kg    10rep

60kg    10rep


こんな感じでトレーニングしたらいつもより筋肉痛が発生しました。


やっぱり、高重量=筋肉痛ではないと改めて実感しました。


しかも100kgなら、足を踏み込んでジャンプするイメージやしっかりと綺麗なフォームを意識できるので、腰も全く違和感ありませんでした。


しばらくこの感じでいこうかなと。


あとは45度レッグプレス。


唯一の好調な種目。


スクワットが下手くそなんで代用している種目です。


レッグプレスは壁にぶち当たるまで今のままやっていこうと思います。


以前、ビッグ3全てが調子いいときってないって聞いたことあるからそれを頭に入れて地味に頑張って行こう。


話しは戻って回転寿司。




かっぱ寿司です。


すごく久々に行きましたが、ドリンクバーなんかもあるし、色んなとこがアナログじゃなくなっているというか時代の流れを感じました。


シャリは小さく、ワサビも入ってない。


自分でいれるのが面倒でしたが、醤油に混ぜるのはあまり好きではないので、1回1回ネタとシャリの間に入れて食べました。




やっぱり今はどこの回転寿司もサビ抜きなんだろうか。


サビ入りもサビ抜きもタッチパネルでオーダーできるといいんですがね。


ガリはこれでもかと言うほど食べました。


しかし、寿司は20枚も食べれず…




久々だったからかな。


あと、やっぱり寿司食べた日は、絶対喉渇きますね。


翌日の日曜は、ちょっと前から気になっていたカフェへ。






昼前に行きましたが、もう空いてる席もなく、少し並んでました。


スタバ、コメダにはもちろん行ったことありますが、何故かこの高倉町コーヒーは落ちつきませんでした。


なにかガヤガヤしてる印象で、1人で行って落ち着くには向いてないとこかなと。


近くにマンションがけっこうあるし、セレブな叔母様達の溜まり場になっているかもしれません笑


しかし、店内は物凄く綺麗で、もちろんトイレもピカピカ!


店員の接客も、指導が行き届いてるなと実感しました。


さらにメニューも豊富で食事ももちろんできます。


今回はスフレオムライスとコーヒー。




舌バカな僕でもコーヒーは美味しいと思いました。


オムライスももちろん美味しかったです。




値段はどれも安くはありませんが、きっとどれも美味しいのでしょう!


オススメはパンケーキらしいので、次行ったらパンケーキとタピオカでも飲んでみようかなと思います。


ただ、次があるかわかりませんが笑


どうも僕は昔から、老舗のような店でガッツリ食べれるようなとこが好きですね。


またそーゆーとこを探して行ってみたいと思います。


今週土曜は、朝トレからのようやくタイヤ交換します。


タイヤを持つ時はデッドリフトを意識します!笑


その後は、食べ放題にでも行きます。


ではまた!