こんばんは!

Asumiです!

火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

 

毎週火曜日は著名人の名言を深掘りし、考察していくようにしています。

本日はイギリスの数学者・論理学者・写真家・作家・詩人、そして「不思議の国のアリス」で有名な

ルイス・キャロルのお言葉をお借りします。

 

 

 

「どんな事にも教訓はある。君がそれを見つけられるかどうかさ」

 

 

 

生きていると色んな物事に出会いますよね。

良いことだったり、悪いことも。

特に働いたり、学校へ行ったり、

毎日同じことの繰り返しをしていると

いつまでこれが続くのだろうかと感じることがありませんか?

 

 

割と刺激を求めやすい私は同じことの繰り返しが続くと

苛立ちさえ覚え、他の人の物事に目を向けがちになります。

 

しかし、ふと考えると眼の前で起きていること

経験させて頂いてることが年を重ねるごとに

糧になり、全然関係ないところで役に立ったりもするのです。

 

その時立ち止まって思い返し、

「あの時経験していたから、今があるんだ」

そう思えたら、人生楽しくなりませんか?

 

これを見つけられるか否かで人生の感じ方が変わると思います。

 

すぐにじゃなくて良いんです。

いつかそんなふうに感じる時が来るから。

 

 

人生100年時代。

楽しんで、より豊かなものにしていきましょう^^

 

 

あなたにとって毎日が素晴らしい日々でありますように♪

Asumiでした!