おはようございます!

Asumiです♪

今週も始まりましたね。

そして6月も後半となってまいりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日は人生を変えたい!

そう思う方々に向けて一つワークをお伝えいたします◎

 

ご覧いただいている方の多くは、

「毎日がつまらない」

「私もあの人のようになりたい」

「なんで私はお金持ちになれないんだろう」

などと思っておりませんか??

 

 

実は過去の私がそうでした。

毎日会社に行くのが辛くて。

もっとやりたいことがあって。

でもお金も時間もなくて。

生きる気力を失っていました。

 

 

そんな時にとある方と本に出会い、考え方が変わったのです。

その方と本に教わったこととは

 

「本当に生きていることに”感謝”をしているか?」

 

でした。

 

仕事ができる体があること。

家があること。

食べるものがあること。

いろんな経験ができていること。

 

それって本当は当たり前ではないということです。

 

ましてや、日本という比較的治安が安定している国に住めること自体も。

恵まれているのです。

 

その中でもっと良くしたいという思いが強くなり、

それが実現できている他者と比べてしまい、

そういう時ほど目の前にある”幸せ”を見失いがちなんですよね。

 

もちろん、向上心があり、上を見ることが悪いことではありません。

ただ、今目の前にある「足るを知る」ということも

大切にして欲しいのです。

 

そうでないと今の自分を否定してしまっていることになるから。

それは悲しいことだと思いませんか?

朝でも夜でも構いません。

 

 

今日から毎日5個ずつ。

 

「感謝できること」

 

を書いてみてはいかがでしょうか?

騙されたと思ってやってみてください。

何か変わるかもしれません。

 

 

見て下さる皆様は本当に素敵な方々なのです。

だから、自分を大切にして欲しい。

大切な自分の時間、周りに流されず素敵なものにしてください♪

 

 

本日はここまで!

今週も素敵な1週間となりますように。

行ってらっしゃいませ❤︎

Asumiでした♪