はいこんばんは、亜衣子です。


私が最近好きな言葉が、一つあります。
一つ増えました!ですね。


それはですね、
〝自分を大切に扱う〟ということです。

もうちょっと前の時代だったら、
〝わがまま〟とか〝自分勝手〟とかって言うね…

そんな声が勝手な気がするんですけども。

決してそう言ったことではなく、
最低限、みんなといるところはみんなとつながっているんだけど
必要以上に無理するとか、そんな形でね

無理っていうのかな?
これ以上難しいな…とか思っても、引き受けます!って言ったり
これ以上は疲れるな…って思っても、やっときますね!とか、はいわかりました!とか。

そういうことをしないっていうことなんです。

今、何がしたいですか?あなたは何か食べたかったり、何か見たかったり


本当は横になりたかったり…とかっていうこと、ちっちゃなことでもいいですよ!


ありませんか?

私はね、最近気づきました。
お昼寝を一日一回するタイプだと。笑

今の状態からかもしれないんですけどね。

お昼寝を15分とか、30分とかする時もあるし時によって45分はとか。
1時間弱とかお昼寝するときもあります。


すごい調子が良くなるんでね、午後もね。

その睡眠を取った後は
また動きやすくなるので。

それはもう一つ、自分をね大切にしてるって事なんじゃないでしょうか。



それをね、ちょっと精度を上げていくと

他の人にも説明しやすくなります。


これが私は必要だから。
これが大切だから。

その代わり私にできること頑張るね!と。

あなたのやりたいことは何?じゃあ次はあなたが休んでね、と。


そうしていけるようになるので、結局お互いに優しい世界に


なると感じていますね。



なので、私はとても好きなが言葉一つ増えました。

〝自分を大切に扱う〟っていう言葉です。
自分を大切にすると、相手も、また世界を
大切にできるという。


そういったものに繋がっていくと思いますね。
ちょっと今お昼寝してたので、お昼寝ってかもう夜か。笑

ちょっと昼寝してたので、ポヤーっとしてますが
これは好きな言葉だなぁ。と思って
急遽、声のブログを更新してみました!


後ろでね、息子が楽しんでいるので。笑
ちょっと元気な声が聞こえるんですけども…笑

はい。
そのような形で、私の好きな言葉一つ増えましたよっていうブログでした。

今日もね、皆さん一日よかったね。
無事に過ごせて。


私も良かった!
1日楽しかったです。ありがとうございます。