朝鮮王朝 マンガ製作物語




トルジャム(身分の高い女性の髪飾り)をアシスタントさんがきて、けっこうな数を描いてくれました^^
もうすでに王妃様が付ける用のトルジャムは描き上がっており、トーンを貼り終わったので、主人公ナンジョンや側室達のちょっと小さめの髪飾りです。

これにトーンを貼るので、今在宅のアシスタントさんに送っています。

両班のお屋敷の外観なども描いてもらっているのですが、あともう少しで完成するところです。
本当に瓦屋根や柱の飾りなどをアシスタントさんたちが、
「ここどうなっているの~!?」
といいながら、一生懸命描いてくださっています。

私はアシスタントさんに朝鮮王朝の背景をおまかせつつ、専門学校に行ったり、8月締切のカラーを描いたりしています。
締切が迫ってきて、あわてて頑張っている状況です^^;


DVDや本の資料、インタネットの資料など見ても、やはりまだ足りない気がして、8月締切が終わったら韓国の海外ツアーでも行ってこようかと、夢が膨らみあっちこっちの旅行会社をみておりました。
「4~5日間行って、写真を撮りまくりたい!!」
と思ってました。

でも今日のWサッカーの日本と韓国戦のニュースを見て、がっくりでした…。
政治のことは触れたくないので言及しませんが、スポーツ競技のサッカーなのにね><


1人では、怖くていけないです…;;