ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←





昨日は初の戦いに挑んでいました泣き笑い

人生初のネットカフェw


今のネカフェって凄いんですね!?

ただのネカフェじゃなくて

ビリヤードとかダーツが出来るところがあったり

ジムも併設されていたり

カップルや家族で使えるお部屋もあったり!


そんなネカフェで

人生初のチケッティングに挑戦気づき


この歳になってもまだまだ未経験の事が

沢山あると気付かされる


推し活していると沢山経験できます爆笑




パソコン2台にケータイも駆使して

セッティング完了飛び出すハート


セブチのファンミが来月ソウルであるので

取れれば本当に1人の渡韓


それも初だし、初めてづくしで何も分からないので

チケッティング&ソウルコン経験者の

年下のカラットちゃんに聞きまくり泣き笑い



とりあえず登録もできてあとは時間になったら

ポチッとするのみ


とここまではいうてもなんとかなるだろう

なんて甘く考えていたのですが、、、



いざ時間ちょうどになって押したら

その時点で永遠エラー昇天


504のGATE AWAYの文字を

何十回見たことか、、、


待機どころか並ぶことさえ許してくれない泣


そんなことを繰り返しようやく待機できたのは

なんと2時間後、、、絶望的チーン




しかもこの時点で169万人待ち笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ピーク時は230万人だったそう、、、


しかもこれ待機出来た人の数で

並べない人も沢山いたと思うので

それ以上の人が一斉に

入ろうとしていたんだから

そりゃサーバーも落ちますわニヤニヤ


それに対しファンミのキャパは16.700人


いやおかしいだろ!!!


もう絶対無いと思いつつ

もう一つホテル付きの方もログインしていて

そっちはなんとか決済までいけたんです!


が、結局カードが弾かれ

決済出来てもその後勝手にキャンセルに大泣き


なんでよ!!!






結局この日3時間粘って完売というのを知り

トボトボ帰りました泣くうさぎ


ただネカフェデビューしに行っただけ泣き笑い





そして今朝諦められずキャンセルを拾いに

それも70万人待機泣き笑い


3時間くらいかかったかな

やっと入れて初めてちゃんと

席選ぶところまで来れた





が、もちろん無いよね、、、


でも1つだけ席残ってたのを見れたんですが

それも既に確保された席ですって出てしまい

それ以降一度も見てません、、、


席があると紫色で表示されるので 

オタクの中ではそれをブドウと呼んでいます泣き笑い


という事で初のチケッティングは夢叶わずガーン


去年のファンミは待っても
30万人とかでそれでも取れたり
キャンセルも結構あったみたいなので
かなり人気が上がっているのを実感しました凝視


私がハマってからの

人気の上がり具合がエグい昇天



でも韓国開催のライブやファンミは

やっぱり韓国でのチケッティングの方が

回線など有利なので 

日本はやっぱり不利なんですよね


わざわざチケッティングのためだけに

韓国のPC밤に行くため渡韓する人もいるくらい



今回代行業者が買い占めしてるっていう

噂もあるので不正したチケットが

キャンセルにならないかなと願う


兎にも角にも私の初渡韓の夢も消えたので

次のイベントまでしっかり貯めておこうと思います



今その資金をまたメルカリで頑張ってます泣き笑い


要らないものも減って一石二鳥じゃない?



ブランド物とか推し活にハマったら

全然興味なくなってほぼ売ってます





そこで気づいたのは 

結局価値観で必要なものは変わる

という事


友達が言ってた言葉で

なるほど〜って事があって


『例えば誰かがエルメスのバッグを

持ってたとしても

私は全然詳しくないから

それがエルメスって事も気付かないし

価値も分からない』


と言っていて


それを聞いて私が思ったのは


エルメスを持っている人は

その価値を知っていた上で欲しいと

思ったわけだけど

それが無名のメーカーのもので

質は同じだったとしたら買うか?



自分には価値があるものでも

周りから見たら価値が分からない


それでも価値とか関係なく欲しいと思ったものが

必要なものなのではないかという事



もちろんブランド物を

否定しているわけではないです


そのモノの作りやデザインが好き

というのはもちろん

歴史とか信念など好きになる理由が

明確にあるなら良いんです


ただ、高いから、価値があるから

という理由だけだと

それが認められない時

受け入れられるのかなと⁈



私も本当に使い勝手が良いブランドバッグや

デザインが好きなものは残しています


でもそしたら本当に少なくて良かった


全然使っていないモノがあって

なんでだろう?と考えたら

ちょっと前に買ったものなので

今の自分のなりたいスタイルに

合ってなかったんです


今は結構カジュアルなのに

ややコンサバというか、、、



講師になりたての頃は

誰に言われたわけでもないのに

ちゃんと見えるようにしなきゃとか

意識しすぎてたんですよね



でも今はほんと自由泣き笑い

好きなものを着る



周りの目ではなく自分の心地よさを

考えていくとかなり削ぎ落とされて

今の自分に合ったものだけに

なってきた気がします♪


今年中に違和感のあるものを手放し

身柄になりたいと思います飛び出すハート




最近のお気に入りニコニコ

スニーカーのシューレースを

シフォンに変えてみたらあら可愛い目がハート





スニーカーは同じでも

シューレースの色を変えれば

ガラッと雰囲気変わって楽しい♡




黒は大人世代でもチャレンジしやすいと思います♪


若すぎるかな?とか

昔なら考えていたと思うけれど

今はそんなの気にしない泣き笑い


人って実はそんなに他人の事見てないし 

興味無いですよね笑


だったら自分が好きな物着ましょ指差し









整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪