ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←





また更新空いてしまい申し訳ありませんダッシュ


撮影無事終わりましてどっと疲れが泣き笑い


でも早めに終わって

ほとんど推しの話してました爆笑


最近取材の担当者さんが

K-POPファンの方が多くて話が盛り上がり

セブチ好き公言して良かったw


さて、冷蔵庫収納の続きが

遅くなってしまいましたが

インスタのリールに一足早く載せてました気づき


何故かamebaから

インスタにログイン出来ない、、、


ここから見てください泣き笑い


a.organize


 



まずは以前のBEFOREから

白のケースは子供たちそれぞれの専用ケース&卵

中身が見えず気付くと死蔵品がダッシュ




下の段はフリースペースでしたが

フリーすぎるが故にどんどん積み重なり

何が入っているのか分からなくなるし

高さを活かせずもったいないアセアセ






チルド室はケースで仕切って

納豆やチーズ、バターなどを入れていましたが

別にここで無くても良いのでは?

それよりもお肉とかをフリースペースに入れていて

逆にした方が正しい使い方なのでは?と

ここで気づきました泣き笑い


今回これを見直すために使用したのは

ニトリの冷蔵庫収納シリーズです


  ニトリ 積み重ねできるペットボトルホルダー   ¥499







我が家飲み物がとても多いんです

ウォータースタンドあるのに炭酸水だらけw


なのでまずペットボトル飲料を収納するホルダーで

高さを生かしました



こちらは積み重ね出来るので3段重ねました気づき


1段につき2本収納出来るのでMAX6本です



  冷蔵庫トレー ハンドル付き   ¥599






こちらは中段に入れます

今まで取っ手がないケースを使用していましたが

取っ手付きの方がやっぱり取り出しやすいし

中身が多少重くても安定します気づき




中身は変わらず子供達それぞれ専用ボックスと

卵をパックごと入れます


卵ポケットは冷蔵庫を買ってすぐ処分しました


サイドポケットにはボトル類などを

立てて収納したかったからです


卵の大きさならそんなに高さがなくても

収納出来るので何を優先すべきか

各ご家庭で違うと思うので

あくまでも我が家の考えという事で

ご了承くださいお願い



  冷蔵庫ラック M 浅型&深型 ¥499 ¥599








こちらのラックは

Mサイズの浅型と深型を重ね使用しています

重ねて別売りのトレーを組み合わせることで

引き出しとしても使えます




上の部分のトレーも引き出し可能OK



  冷蔵庫トレー S 深型 ¥499





Mサイズのトレーに

Sサイズのトレーが2個並べられます気づき



  冷蔵庫トレー 350ml缶用 ¥399






こちらは2個重ねて使用します

その名の通り缶ビールや缶チューハイを

収納します


  冷蔵庫ラック S 深型  ¥499




そしてSサイズの深型ラックはこちらも2個重ね

牛乳のストック入れにしました


常に牛乳がストックしてある我が家

BEFOREでは立てて上段に収納していましたが

奥から手前に出すのが1番上の高さだと

やや出しづらくて横に寝かす事で

取りやすくなりますし

そのまま重ねるわけではないので安心気づき


開けたものはドアポケットに1本あります

大体いつも3本はある笑











  AFTER


そしてこちらが完成のAFTERです気づき


元々ある棚板を1枚外して上段に飲み物系を

集結させています


上段は私の背の高さだと

やや取り出しづらいのですが

私より20cmほど大きい我が家のメンズ達には

問題なしの高さ泣き笑い


なので彼らがよく飲むものが上段なのです笑



中段の横が少しスペース空いていたので

元々あったケースを入れ

ヨーグルト入れにしました

幅ぴったりで嬉しい泣き笑い



そしてこちらがたまご🥚


たまごパックは上だけ切り取れるので

そのまま入れる事で明けてもズレることなく

その都度パックごと入れ替えるだけなので楽チン




そして子供達専用のケースも

中身がすぐ分かるようになったので

チェックがしやすくなり

期限切れも減るはず凝視



そしてこの浅型のトレーには

焼きそばや麺類など薄めの厚さのものを

収納します


取る時は手前に引き出せるので

奥までスペースを活用出来るし

こういうパックのものって

積み重ねがちじゃないですか?


重ねると下のものが

賞味期限切れになりやすいので

すぐ把握しやすい横置きがベスト指差し



そしてその下には冷蔵庫トレーのSを2個並べ

引き出しにしてこちらにはチーズやバターなど

乳製品入れに



スライズチーズは100均にあるケースを使用

賞味期限が分からなくなるので

マステに書いて底に貼っておきます




そしてこちらは納豆専用ケース

大きさがドンピシャで気持ちが良い泣き笑い


こちらも賞味期限が分かるように

印字されている側を上に向けて並べます




そして大事なのがここのフリースペース

収納ケースでギチギチにしてしまうと

大きめのモノを入れようとした時入らなかったり

ケースに区別しづらいものを

買うのを悩んでしまったり


なのでこのフリースペースは必ず残しておきます

これくらいならお鍋ごと入れられますしね気づき




あとチルド室も仕切りケースやめました

お肉や生鮮食品を入れます

今は漬物入ってるけど爆笑


とりあえず色々改善できて満足です!

あとはこれをキープ出来るように頑張ります泣き笑い









※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪