ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←





ライブから1週間経ち

あれは幻、夢だったのではないかと

思うくらいかなり前のことに感じてしまいますが

もうすぐ推しのユニットのアルバムが

発売になるので今はそれを支えに

ロスを乗り切っています泣き笑い








いま渋谷のMODIとタワレコのビジョンジャック中

ちょうど来週行く予定があるので

拝んできますお願い


ヤバイ、美し過ぎる爆笑


さて、ライブも終わりひと段落

そしたらそれまで忙しくて
家の事が疎かになり水廻りが大変なことに昇天





ここから閲覧注意注意


お風呂の汚画像でますピリピリ



3


2


1



ひ〜!!!汚いドクロ


カビが大発生もやもや



ジメジメした最近のお天気で

あっという間にこんな状態に、、、



カビが生えるのはあっという間もやもや



このからり床はこの溝に入ったカビを落とすのが

面倒なんですよねダッシュ


今まで散々カビキラーや漂白剤など試したけれど

そのせいで色落ちしまったりして

なかなか完全に綺麗になるものが

ありませんでした真顔





粉状の洗剤で

軽く床に水を撒いたら

粉を1回で4杯分撒きます



こんな風に適当に撒いたら

また少しお湯をかけて

液状になるようにブラシで混ぜながら

満遍なく伸ばします



この時点からすでに擦ると綺麗になっていく~



そして数時間放置。。。



すると、、、








ジャン〜!スッキリ綺麗!!!


カビも黒ずみも無し二重丸








もうゴシゴシしなくても

カビや汚れが落ちると分かっているので

カビが生えても軽い気持ちで取り掛かれますOK



もう擦らなくていい!!!

放置するだけほったらかし風呂床掃除

特に我が家と同じ【からり床】の方にオススメ

汚れが取れなくて悩んでいる方は是非お試しをパー




ただ1点、素手で洗剤を扱っていたら

手がガッサガサになったので

手袋を付けてお掃除して下さいダッシュ



そして今日は月初め
月1ルーティーンの日

忘れないように毎月1日に
歯ブラシ、お風呂用ボディータオル
キッチンスポンジを替えるようにしています

1日と決めると絶対忘れないしOK



比べてみると1ヶ月使った歯ブラシと

新しく下ろす歯ブラシが全然違う泣き笑い


汚過ぎて画像載せられないw

家族の個性が出るブラシ部分ゲラゲラ


力入れ過ぎてるからすごい方向に

全部ブラシ部分が寝ていたりアセアセ


わたしは比較的あまり変わらないウシシ


というのも歯を磨くとき力任せに磨くのではなく

歯と歯肉の隙間を掻き出すように磨くと教えられ

歯を傷つけないように磨くようにしたからですニコ




この歯ブラシのこの山状になっているのが

隙間にもしっかり入って

磨くとすっきりするので愛用中イヒ




色が一色なので家族で使うと間違えてしまうので

この時購入した目印のゴムを付けています↓







そして同時に歯ブラシホルダーも磨きます

やっぱり水場なのでカビが生えるんです、、、




スプレーでカビを取りしっかり拭いて



元に戻します気づき

扉裏に取り付けているので

場所を取らず便利OK


開け閉めすると落ちないですか?という

ご質問も頂きますが思いっきり開け閉めすると

落ちますが普通に開け閉めする分には

問題無く落ちてこないです気づき







このように貼るマグネットシートを扉に貼り

その上から取り付けています




奇跡の歯ブラシが人数分なく
夫と息子だけ違うのでごめん爆笑

ライブが終わって落ち着いたからか
猛烈に家中を綺麗にしたくなっていて
いつになくやる気に満ちていますニヤニヤ

このやる気が無くならないうちに
お掃除&DIYでお家を整えて行きたいと思います!










整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪