ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←





これ見て引いてる方もいらっしゃるでしょう笑

もしくは自分と同じと安心している方も

いらっしゃるかも?泣き笑い


これからの季節は更に汗をかく季節アセアセ


寝ている間に夏でも冬でも

一晩でコップ1杯程度の汗が出ているそう気づき


それが10日続いたら1リットル!?アセアセ

ひ〜アセアセアセアセアセアセ


いつも清潔を心掛けます笑



そしてお知らせです気づき

以前もお世話になったSUUMO様で


2024.4.9発行

『プロに学ぶ収納術30選』

という特集に掲載して頂きました気づき




我が家のリビングをメインに

洗面所やクローゼットも一部

難易度別にご紹介して頂いています飛び出すハート



収納のワザがたくさん見られますので

お近くのコンビニなどで良かったら

お手にとってご覧下さいニコニコ

無料です!!!笑




さて、最近ほとんどインスタ更新してなくて笑い泣き

動画の波に乗れず出遅れてるんですがw

ブログは文章だから書きやすい泣き笑い


ストーリーズでこんな質問をしたところ

圧倒的に収納を見たいとお答え頂きまして爆笑


そういえばブログでも

最近あまり載せてないなぁと思い

忙しいとなかなかしっかり

収納のご説明をするのが難しく先延ばしに

なってしまいました滝汗



これからまた収納についても書いていきます!


という事でまずは以前【推し活収納】について

載せると言っていてそのままになっていたのでアセアセ





収納しているのはここ気づき

一見何も無いように見えますが、、、




開けるとドーン気づき

グッズだらけ〜爆笑爆笑爆笑


一応増えすぎないように

ここに入るだけと決めているのですが

最初は上半分だけだったのが

増えて入り切らず棚1つ分になりました笑


これで推し始めてから1年分です

でもアルバムなどは積まないし

1種類ずつだけチュー


グッズも厳選して本当に欲しいものだけに

しているつもり笑




とにかくスペースが無いので

扉裏も有効活用します!!!






こちらのコモノボックスを貼り付け

細かいスリーブケースや

トレカケースも自分で作りたくて

色々集めているパーツなどを

以前ご紹介したダイソーのクリアケースに

入れています


開けた時癒されるように推しのポスターも泣き笑い

インテリアを損なわないように

開けたら見える位置に爆笑→推しごめんw






反対側は増え続けているトレカケースw

掛けられるものはフックに掛け

チェーンが無いものはコモノケースに




うちわも場所取りがちですが

棚板を調整し隙間収納




そしてステンレスのケースに入れているのは

ライブグッズです




K-POPはライブの時スローガンという

紙をもらってサプライズで掲げるんですけど

貰うとしまう場所に困るんですアセアセ


そのままバッグに入れると

折れたりくしゃくしゃになってしまうので

チングが持っていたセリアの保存ケースを

真似っこしました気づき


ここに入れれば綺麗なまま持ち帰れますOK

ゴムも忘れないでね〜

そのままだと入れにくいので


行く時は空にして持っていきます!




そしてペンラケースはダイソーだったかな?



あとは双眼鏡!

今まであんまり良い席だったことがないので

双眼鏡は必須爆笑


歌の時に使うと全体像が分かりにくいので

トークの時などに使っています気づき



ジャニオタ娘のオススメの

双眼鏡を買いました笑




それと銀テープの収納も困っていたのですが

丸めて仕舞うのがやっぱり1番

コンパクトになるので

ダイソーの絆創膏ケースを使っています




2個セットなので1つは空でライブに持っていき

1つは保存用


まぁ前回はおこぼれ貰えたのですが

今回は多分席遠いので要らないかも爆笑




そしてアクスタの収納は

こちらの以前付録についていた

家計管理ケースに入れています笑




アクスタ入れるのに

ちょうど良いケースの大きさ指差し


バラバラになりがちなパーツも

これなら見やすく収納できます飛び出すハート




でもアクスタも増えて

ケースが足りなくなってきたところ

無印のパスポートケースのリフィルが

使えました気づき


枠は別に取っておいていますが

捨ててる人も多いみたい〜

こないだメルカリで枠だけ売っている人がいて

Xで話題になっていました笑


何に使うん爆笑


という事でオタクにしか需要のない

推し活グッズ収納術でした泣き笑い



でも1年でここまで増えて自分でも

ビックリしてます笑



元々あまりモノを増やしたくない側の人間なので

推し活するまではグッズは持ってても

そんなに使わないし要らない

だから買わないと思っていたのでダッシュ



でもやっぱりライブ行くようになると

そこで使ううちわやタオル

それも毎回変わるし

アクスタやトレカも推し活する上で必須だし笑


やっぱり新しいの欲しくなっちゃうんですよね爆笑


それでも前のモノで我慢したり
とにかく入るだけというルールのもと
楽しんでいますにっこり


多分今年いっぱいで
一旦推し活落ち着くと思うので
(推し兵役のためえーんまだ未確定ですけど涙)


それまではめいいっぱい楽しもうと思いますグー
モノは増やしすぎずを心掛けますニヤニヤ


ちなみに昨日の当落で
また1日当たった!爆笑
横浜 2DAY大阪 2日目参戦します気づき

全通は無理だったけど
チングの協力のおかげです!わーい🙌
にしてもアイランドシートって何凝視






 

とにかくグッズは今を楽しむためのモノと
考えるとプライスレスなんです笑い泣き


興味ない人にとっては
理解できないかもしれないけれど
私もハマるまでは夫がサッカーグッズを
買い集める事に理解出来なかったし
自分がそうなってみて気づくことが
沢山ありますね気づき


価値観は人それぞれ
何にお金を使い何を大事に思うのか


その人が幸せになるためのモノと考えれば
モノは少なければ良いとは一概に言えないし
自分にとっての幸せになるモノって
なんだろう?


逆に持っているとモヤモヤする
落ち着かない
そんなモノは見直しても良いかなと!


自分にとって幸せなモノとそうでは無いモノを
分けることが大事だと思いますウインク





























整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪