ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←




お申込みはこちら↓


セミナー若干の残席あります



  生活感を無くす収納アイデア



我が家は物が少ないわけではなく

見えない死角を生かして生活感を出さず

スッキリしたインテリアを目指しています!


生活感出るからと何でも隠し過ぎてしまうと

使う時面倒、でも表に出したくない

一見矛盾しているようですが

実はちょっとした工夫で両立出来るんです気づき



例えばリモコンびっくりマーク

エアコンやテレビなど

すぐ手元に置いておきたいけれど

テーブルに出しっぱなしだと生活感や

雑然とした印象に





それもこんなテーブルの死角を利用して




マジックテープで貼り付けるだけで



上からは何も無いように見えるけれど

いざ使う時にはすぐ手元にあり

操作可能指差し


私が座る左側の横にスタンバイしています






100均ですぐ手に入るし

貼るだけなので秒で出来ますOK


意外とマジックテープ強力なので

逆さに設置しても落ちることはありません気づき


このテーブルの上に

リモコンが転がっているだけで

全然印象が変わりますよね!



そしてリビングのテーブルは

ソファーに座りながらも

書いたり食べたりするのに

便利な少し高さのあるハイテーブル




我が家はソファーの幅や高さに合わせて

W100×H60cmにしました


実はこちらにも色々隠れているんです♪



何も無いように見えますが



実は下から見ると隠れてますね〜



引き出しは後付けで粘着テープで

取り付けました




この引き出しは上がスライドになっていて

2段で収納できる便利グッズ二重丸


ダイニングテーブルに取り付けて

文具やカトラリーなど入れても

便利そうですよね♪


リビングでは夫が使うものを入れています



ティッシュケースはダイソーのもの

こちらも先ほどのマジックテープで

取り付けています




テーブルの上にあると一気に生活感ダッシュ

隠しても下からすぐ引き出せるので

使い勝手は何ら変わらず

テーブルの上がスッキリするので

スペースが有効活用できます




そしてテレビの裏にも

色々隠れています気づき


この裏もデッドスペースであり

壁掛けのテレビだと出来ないスペースなので

ある意味置き型のテレビの方のみ

活用してほしい場所です笑




ここにはテレビの画面を拭く専用クロスや

クイックルワイパーを忍ばしています


テレビ台周りの誇りやテレビの誇りを

クイックルワイパーで落とし

さらにクロスで仕上げ気づき


お掃除グッズは使う場所のそばにが

1番効率的でズボラさんほど

近くにしたほうがいい

私みたいに笑


遠くにお掃除グッズがあると

それだけで面倒になるので泣き笑い




そして家電も生活感が出やすいので

なるべく隠したい


テレビは無理だけど笑

このテレビ台の下にもあるものが隠れています




それはプリンター🖨️

今までチェストの上に置いていましたが




やっぱりインテリアの雰囲気が壊れる気がして。。




このテレビ台の下にどうにか収納したくて

穴空けドリルで配線の穴を開け


穴の空け方はこちら↓





コピーするときには

上を開けなくてはいけないので

プリンターを手前に出せるように




100均の貼るだけのキャスターを

プリンター本体に貼っちゃいました気づき

台なんかなくてもいけます笑



シールタイプなので直接ペタリと貼るだけ



これで使う時は開ける必要がありますが



コピーするのもクリア気づき

そんなに頻繁に使うわけではないので

全然問題なくもっと早く収納していればよかった!

と後悔しましたダッシュ


という事でちょっとした工夫で

生活感のないスッキリしたインテリアは

可能ですよ♪という収納アイデアでした笑い



あとこちらももっと早く知りたかった!

というアイテムがこちら気づき

レコーダーを収納すると

リモコン効かなくなってしまいますよね?

ガラスの扉のテレビボードなら大丈夫ですが



そこで取り入れたのがこちら


【2/4-10当店P2倍&お買回り最大44.5倍】リモコン中継器 赤外線 リモコン 中継器 延長 リモコンベンダー リモコンリピーター 信号を届かせるテレビ エアコン レコーダー


1.000円以下で買えちゃう!

何でもっと早く買わなかったんだ!→2回目笑



これをレコーダーと繋げて

リモコンが届くように扉側に向けるだけ



これでテレビ台の中に収納しても

リモコンが使えるようになり

見た目スッキリしました♪



以前はこんな風に台を作りテレビの下に

収納していたのが




テレビのみになってスッキリしました拍手

工夫する事で悩みを解決することは出来る気づき

悩みを解決するにはとにかく検索🔍

調べるにつきます!!!


悩みを悩みのまま放置するのではなく

どう解決したら良いか

一歩先の解決策を見つける行動をする事が

スッキリした暮らしの第一歩です気づき


今年は年明けから一つ一つ

その悩みやモヤモヤを解決して

潰していってますグー


我が家もまだ課題はたくさんあるんですが

こちらでさまざまな

解決策のヒントになるような

記事を書けるように私も頑張りますグッ




































  
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪