ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←



去年IKEAで購入したサイズが合わなかった

ハンドソープボトルの返品と

間違えてセルフレジで

2回打ってしまったものが

返金してもらえるかどうか確認に行ってきました!





結局年末から3回も行ってて

時間の使い方下手くそすぎる泣き笑い



結果、返品は365日までなら

いつでもOKなので問題無く

心配していたのは2回打ってしまったモノの返金ダッシュ

だって証拠が無いじゃないですかアセアセ


一応自分で買ってきたモノを

ブログに上げてますが

それも証拠と言えるかというと弱いというか。。。


本当は2個買ったのに1個しか載せてない場合も

あるっちゃある⁈

私はそんな事しませんが笑



一応セルフレジで間違えて2回打ってしまってと

お伝えすると

『では防犯カメラで確認しますので

しばらくお待ち下さい』と言われましたあんぐり


私も、もし無理そうだったら

『なんなら防犯カメラで

確認してもらっても良いです』

と言おうとしていたので

実際本当に確認するんだ笑という気持ちでした爆笑


結果きちんと証明され

無事そちらも返金されました笑い泣き拍手



そしてIKEAでは開封したモノや

家具など組み立ててしまったモノも

返品できるって知ってました?




家具とかだと組み立てていざ設置という時に

入らなかったネガティブなんて事も

ありますよね?


未使用なら組み立てたまま持ち込めば

返品されるそうです


大きいものは配送し

返金だけは来店が必要


また家具の買取もしているんです!



お持ち込み可能店舗

IKEA仙台、IKEA新三郷、IKEA立川、IKEA Tokyo-bay、IKEA港北、 IKEA長久手、IKEA鶴浜、IKEA神戸、IKEA福岡新宮


IKEA Family メンバーなら査定金額に10%上乗せ

IKEA Family及びIKEA Business Networkメンバーの方は、査定額に10%上乗せいたします。




買取りができないもの

以下に当てはまるものは買取りの対象外となります。

  • 他社の製品またはイケアのロゴが無いもの
  • 屋外で使用された家具、屋外家具
  • ベッド・マットレス
  • ソファ・ソファベッド
  • 3辺合計が3.8mを超えるもの
  • 日用品・雑貨など家具以外のもの
  • ベビー用家具(ベビーベッド等)
  • ガラスが含まれる製品
  • たわみ、ゆがみ、割れ、パーツの不足がある
  • 商品の使用上、機能に問題がある
  • カビや、しみ、サビなどの著しい汚れ、におい、破れがある
  • 正しく組み立てられておらず、改造されている
  • 解体されている(店舗へお持ち込みの場合は、ご自身で解体・再組立てを行っていただける場合は問題ありません)


なかなか家具は処分しづらい

またお引越しの際に処分したいという時にも

利用すると便利ですよね気づき


意外と皆さん知らないサービスかも

こういうサスティナブルな取り組み流石です二重丸





そしてついでにまた色々チェックしてきました☑️

最近色物が気になりこのようなビビッドカラーの

家具が欲しくなる〜


植物の台にスツールもありかなと検討中🤔



こっちの脚がカラフルなタイプも可愛かった♡



そして我が家のテレビ台と同じBESTAも

色々新製品出てました気づき


このように照明を中に取り付けるのは

前からありますが

飾りながら収納も兼ね

まさに魅せる収納といった感じで良いですよね♪




そしてこちらは私は知らなかった

上段がプッシュ式扉で下が引き出し

の一体型タイプ


引き出しと扉両方あると入れるものによって

使い分け出来るので便利!



リビングでお子さんの良く着るお洋服や

DVDなど入れても良いしおもちゃ収納にもOK




こちらは壁を補強する必要がありますが

浮かせて壁付けし下に照明を仕込むと

ムーディーなホテルライクなリビングに笑い




こちらは我が家にもある縦3段タイプ

コンクリ風とウッドの組み合わせだと

インダストリアルな感じで

ガラッと雰囲気変わりますよね♪


我が家は真っ白なので笑





そしてこちら新作の扉

ガラスのサッシタイプが出ていました




こんなに扉の種類があるんです!!!


なのでカスタマイズするとオリジナルの

家具が作れて楽しいです飛び出すハート




あとこちらは子供部屋にオススメな収納家具達

KALAXは定番

正方形のロッカータイプで

中の引き出しなどカスタマイズ出来ます



こちらもこんなに種類あるんですよ笑

選ぶのにも悩んじゃいますよね爆笑


まずは何を収納するのかきちんと決めた上で

収納プランニングする事をオススメします


収納ありきだと

絶対入らないもの出てくるのでショック




もしうちの子達が小さければ

私はこちらのEKETにします!

このミニマルな感じ好き目がハート


こちらも引き出しなどカスタマイズ可能

というかほとんどの家具が可能なのが

IKEAの特徴ですね泣き笑い





あとワゴンも様々なメーカーから出ていますが

このカクカクしたデザインが好きでIKEA推し飛び出すハート



しかもお値段もお手頃♪



こっちのタイプ良く見ると思うんですが

このピンクも可愛いけど収まり良いのは上↑



あとこちらはあるモノを収納するために購入



このカゴとも迷ったけれど

場所を取るのと少々大き過ぎて断念〜



こちらも新商品のキャスター付きの台

お布団など載せても良いし



家電などの収納にも良さそう!



そしてこちらは我が家で愛用している

フォトフレーム



パーチの木の感じが気に入っています♪



そしてこちらも可愛かったミラー🪞





スタンドミラーで可愛いしすごく軽くて

使い勝手も良さそうでした飛び出すハート




こちらも我が家にあるプランツポット




デザイン性が高く植物も映えるのでオススメ♪



白もあります飛び出すハート


という事で購入品はまたご紹介しますニコニコ

返品してまた買う人笑










































  
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪